Home > 2007年12月

2007年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Lady's & Boys

前回のUPからだいぶ時間が経ってしまいました。すいやせん。

X'masも終わっちゃいましたね。僕は、洗濯してて終わっちゃいました。

帰ってきてから、店にいるか洗濯しかしてない気がしますが、

商品の方は大方洗い終わり、店頭に並びはじめてます。

前回が男臭いアイテムだったので、今回はLady's,Boys物の一部を。

031up1.jpeg

モヘアのポンチョ

今年、個人的に好きなアイテム

前回の買い付けでも買ってきたのですが、

すぐに完売してしまいやした。モヘア以外にもあるのでよかったら

今日から店頭に並ぶので見に来てください。

031up2.jpeg

SNOW  BOOTS

今年はミネトンカ、UGGなどが

人気ですが、見ずらいですが、こういうホンちゃん仕様の物もいいのではと思います。

上のポンチョとも合いますし、意外と合わせやすいと思います。

031up4.jpeg

Boys Jackets & Coats

以前まではLady's用のアイテム
だったのですが、特に今年は男子に人気っすね。

女子にはちょっと渋い物もありますが、意外とつかえると思うので

よかったら見てほしいと思います。

これら以外にも、新しい商品が並んでいますので時間があれば是非遊びに来てください。

あと年末年始の営業時間のお知らせです。

12月31日~1月2日の3日間お休みをいただきます。

1月3日から通常営業となりますのでよろしくお願い致します。

年明けになにかやろうと考えていますので、

決まりましたらブログ、店頭にてご報告したいと思います。

WOOL 祭り

前回のローズボウルからなかなかUP出来ず、すみませんでした。

そのあと、2000km走り回って結局帰国してしまいました。

今回はレギュラーアイテム中心ですが、けっこう買えたと思います。

今日はその中のWOOL物の一部を紹介します。

032rimg0737aaa_2.jpeg

US NAVY CPO 片ポケ

好きな方は限られると思いますが、少量ですがサイズがいい

ところがありました。お店にはそれ以外のCPOもありますので

是非比べてみてください。

032rimg0738aaa.jpeg

OLD ダッフルコート

個人的な好みになりますが、フラップなしが好きなので3枚

しかないですが、ご紹介。

写真一番手前の物はBOYS

サイズになるので、後ろの2枚もそんなに大きくないです。

rimg0752aaa.jpeg

50s WOOL JACKET

左上 FILSON

左下 HERCULES

右  CARTERS

左の2つはサイズがSサイズくらいです。

右のCARTERSは程度がものすごく良いっす。

032rimg0741aaa.jpeg

ショールカラーのニット

定番ではありますが、個人的に好きなアイテム。

レギュラーからちょい古まで、写真以外にもけっこうあります。

ユニセックスのアイテムなので男子も女子も両方いけると思います。

032rimg0748aaa_2.jpeg

写真は出荷作業時のものです。

この合間で撮影してますので

写真が見づらくてすみません。

余裕もないのにこんな事してたら

危うく集荷に遅れるところでした。

今日のところは、この辺にさせてもらいやす。

あと、今回買ってきた商品の大半がまだ未洗いなので来週末から1月にかけて

徐々に店頭に出して行きますのでご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

Buying report 2

2日目。本日はROSE BOWLです。

033rimg0719.jpeg

早朝5時、僕は毎回このセットを食って血糖値を上げて向かいます。こっちでは朝5時くらいからやってるのですが、やっぱこれはできたてのプレーンが一番ですね。日本でも食いたいと思いますが、あそこまで並んでとは思わないし、僕は日本でドーナツといったらミスドだと思うのですが。三茶店の常連です。

033rimg0720.jpeg

今回は前夜からの雨の為かいつもよりディーラーが少なかったです。ここから仕事に集中してしまい写真を撮るのを忘れてました。

以前撮ったものがこちらで見れますのでよかったら見てみて下さい。

033rimg0721_5.jpeg

10時。ひと通り見終わって暖かくなってきて一服してたら、厚着をした宇宙人に遭遇かと思ったら、ロストヒルズ栗くんでした。成果があったのかムカつくほどいい笑顔です。

写真じゃ分からないと思いますが鼻毛が15本くらい出てます。

僕のここでの成果は、レディースアイテムが良かったと思います。買ったものはのちのちまとめてUPしたいと思います。

あと前回のUPした内容で誤字や文字の大きさなど見ずらい内容になってしまいすみませんでした。上の栗くんにも先輩ブロガーとして、厳しい意見をもらってたんすけど、最後に「バラデじゃなくてバカデにしろ!」と、うまいのか寒いのかよく分からない事を言って鼻毛を出したまま消えていきました。

でも、栗くんが言うとおり見ていただいている方に失礼だと思いますので、今後、勉強しながら頑張っていきたいと思います。

この後は、ボロ屋、ディーラーなどに行くのでお見せできる範囲でUPしたいと思いますので、よろしくお願いします。

はじめまして。

このブログをたまたま見ちゃった皆さん、こんにちは、はじめまして。

今年の3月からbaladerというお店を勢いでOPENしてしまった金子と申します。

baladerという名は「ぶらつく」「散歩する」という意味なので

僕がぶらついた先で出会ったもの、いいと思ったものをお店やブログを通して

紹介していけたらと考えています。

あと、僕は(高校時代からの悪友です。)が言うとおり、パソコンに関しては

まったくのど素人なのでお見苦しい点などいろいろとあると思いますが

大目に見ていただけたら幸いです。言い訳じみてすみません。

え~と、早速ですが今日からアメリカ出張なので向こうでの出来事などいろいろと

紹介していこうと思いますのでよろしくお願いしやす。

034rimg0704_6.jpeg

出張の定番アイテムのpatagonia君たち。

もうかれこれ7年くらいの付き合いになりますね。

現行ではもうないので修理しまくってボロボロですが気に入ってます。

Buying report 1

1日目。
アンティークショップが建ち並ぶ町にバラデってきやした。
Rimg0713_3 2つの通りが十字にクロスしていて、その通り沿いにアンティークショップが20件くらい並んでいます。

1軒1軒の店がかなりでかいのでまともに見たら半日はかかっちゃいます。

035rimg0713_3.jpeg

035rimg0709.jpeg

そのうちの1件ですが、こんな感じです。
1つの店の中に小さい店が100軒くらい入ってます。
1つ1つが個人オーナーさんの私物とかなので店というよりオーナーの趣味の部屋といった感じです。
ちなみに今日ここで買ったものを参考までに一部ご紹介。

035rimg0716.jpeg

・ USN デッキコート
・Patagoniaグリセード
・TOOL TAG,BLANKET PIN.など
・BRASS小物類

035rimg0717_2.jpeg

この時期にちなんであそびでこんなのも。
・OLD X`S SOCKS
これだけでご紹介するのは難しいですが、とりあえず小物から洋服、家具まで何でもあります。

値段はフリマとかから比べると多少高かったりしますが、よく探すと意外なものが思わぬ値段で出てたりするので時間があれば寄っていますね。

035rimg0715.jpeg

あとは、この時期ならではですが日が暮れると町が一遍します。
こっちでは普通なことなのは分かるんですが、いつも浸っちゃってます。
ただいつも一人なので、それに気付くとへこみますがおすすめです。
OLD TOWNというだけあってOLD使用だったので。
明日は、ローズボールなので結果報告などいろいろとご紹介したいと思います。

MAP



Home > 2007年12月

Return to page top

