Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

No catch

先日、↓の2人がバス釣りに行くということで

午後から途中参戦してきました。

99.jpg
こちらの代表の岩井くん&ボルヴィッくん


結果・・・

お見せできる写真がないというコトで、お察しください。

いいわけですが、この寒さいい加減どうにかなんないすかね。

この時期に、ミゾレって。

お2人さん、リベンジする際には是非お声を。


で、

本日は女の子向けのアウトドアモノでもと思っていたのですが

ご用意していたモノがUP直前に旅立っていってしまったので

スニーカーでも。

101.jpg
SIZE 5ハーフ  ¥10290SOLD

102.jpg
SIZE 6ハーフ  ¥5145

見ての通り両方ともデッドストックですが、下のオールスターの方は

片足うっすらとヤケがあります。


よかった是非。




では、また。

HAWAII vol 1

 こんちは!飛鳥です。

 今日は、プライベートブログです!

 写真多いですが良かったらお付き合いして下さい。

 
 振り返ってみると結婚式までの半年は

 本当に大変でした・・・

 気に入ったドレスが簡単に購入できず
 
 ニューヨークへ問い合わせをし、香港から返事が来て

 フルオーダーをして、やっと手に入り

 ベール、ボンネ、グローブ、リングピローは
 
 優しいお姉さん的存在の、しのぶさんの全て手作りでした!

 花嫁姿に憧れが無かったにもかかわらず、結果こだわりまくって

 大満足でした!!

 

 そして当日美容界では有名なこちらのお二人に・・・
 1_20100329024945.jpg
 着付けまで・・・
 2_20100329024958.jpg
 凄い変身できました!
 3_20100329025014.jpg
 旦那さんもセットしてもらい仲良さそうに・・・
 6_20100329025122.jpg
 コレに乗って
 4_20100329025051.jpg
 こんな教会で
 5_20100329025108.jpg
 家族と
 7_20100329025139.jpg
 友達に囲まれて・・
 11_20100329025233.jpg
 12_20100329025247.jpg

 ベタなハワイかな~っと思ってましたが

 大切な方々と素敵なロケーションに囲まれて

 本当に良い思い出ができました!

 
 
 ホテルに戻りブーケでアレンジしてもらって・・・
 9_20100329025207.jpg
 祐介君れいさん夫妻から頂いたお花
 8_20100329025152.jpg
 10_20100329025222.jpg
 ブーケにしてもらい

 
 夜は皆でアフターパーティーへ・・・
 13_20100329025300.jpg
 皆さんから暖かい言葉などもらい
 14_20100329025313.jpg
 酔っ払った旦那が滝に入り・・・
 17_20100329040021.jpg
 標的は山本さん・・・
 15_20100329035955.jpg
 そして栗君も・・・
 16_20100329040010.jpg

 お付き合い有難うございました!

 笑いや涙ありで最高の一日となりました。
 
 この場を借りまして・・・

 一緒にこの瞬間を共にして頂いたことを

 本当に嬉しく一生の思い出となりました!

 ありがとうございました!

 
 番外編は、別の機会に。


 んじゃ~また~


 ASUKA

   

  
 
 
 

パンチあります。

ど~も、お久しぶりです。僕です。
ちょいと、ブログさぼってました、ぺこり。

なんで目の覚めるような強烈なものでも紹介しようかと。

95.jpg
どうですか??
視線を集めますが、逆に見かえしてやりましょう!!このシャツで!
相手が視線を逸らしたら、あなたの勝ちです。
96.jpg
決して、地味じゃないジミ~ズ。¥8190 HOLD
まぁ、地味なジミ~ズ見つけるほうが難しいんですけど・・・。

このビミョ~なギャグは、スルー系で。思いつき自己満系です。

そ~いや、知り合いが変なバイトしたって言ってたな。
黒塗りハイエースに乗せられて、とある場所へ。
窓開けて、ここから見てろって言われたらしい。
その知り合いは、「何をっすか?」って聞いたら、
「とにかく見てるだけでいい。」って言われたらしい。

ひたすら窓から顔出して見てるだけ。
なにを見てるのかも分からず・・・。
楽なんだか、辛いんだか。
その人が、このシャツを着ているところを想像してしまいました、ぺこり。

続きまして~
97.jpg
ペンキ、ぶっかけられてます!
BDシャツにこんな事するなんて~。
さすがSTUSSY!発想が変態です、はいっ。
遠目から見ると、分かりずらいかも。
98.jpg
¥5145

アディオス アミーゴ

ちゃおちゃお

k w c

初戦突破!

初戦が優勝候補ということもあり

弱冠、危なかったですが

勝ちました、母校。

91.jpeg
92.jpeg
今年は、特にピッチャーがイイです。

まだ1回戦。次に期待です。


野球つながりで、本日はこんなモノでも。
93.jpg
94.jpg
1930’S Louisville Slugger ¥8190

実用性はないと思うので、ディスプレイ&護身用にいかがでしょうか?
古いスポーツモノって、コレクターがいるみたいで
意外とアメリカでも高いんで、お買い得プライスかと。


お待ちしておりま~す。



では、また。




切りっぱ

本日は、タイトル通りなんですが

前オーナーが、やっちまったアイテムをご紹介します。

1発目

83.jpg
84.jpg
85.jpg86.jpg
¥10290

ウール素材のアンダーTeeです
コチラは、袖がカットされています。
だいぶ薄くなってはいますが、背中にデカく名前らしき文字が書かれています。
全体に細かいシミ?らしきものがありますが、それも含めて
イイ味が出ているモノではないかと思います。


2発目

87.jpg
88.jpg
89.jpg90.jpg
¥13440 SOLD

見ての通り、タタキのスウェットパンツです。
コチラは、裾をカットされているのと同年代くらいの生地で
ケツポケが装備されています。
スエパンってポケットがないんで、この付けちゃった気持ち
すげ~分かります。
サイズはデカめですが、上のTee同様イイ味でていますんでオススメです。


本日はこの辺で。



では、また。




久しぶりに

今日は、1人で店番。

オープン当初を思い出しますね。

あの頃から比べると今は、スタッフはいるし、休みはあるしと

贅沢になったなと思います。

そして、気付くと今月でバラデは3周年。

時間だけは、あっという間に過ぎていってしまうので

4年目にあたる今年は、一度、気持ちを締めなおして

やっていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。


さて本日はシャツをご紹介します。


75.jpg
76.jpg
77.jpg78.jpg
¥12600

60年代くらいの、レーヨンシャツです。
この型でレーヨンを使っているのはあんまりないと思います。
サイズ、程度ともにイイのでオススメです。



もう1つ。

80.jpg
81.jpg82.jpg
¥14490 SOLD

こちらも、1点目のシャツと同じくらいの年代のモノで
ヒッコリーのワークシャツって、プルオーバーは見かけるのですが
ボタンはあんまりないような気がします。
表記がないのですが、サイズは16くらいだと思います。
程度は、胸ポケの下くらいにうっすらとシミがあるのですが
、よく見ないと見えないといったくらいでその他は問題です。



あと自分、重度の花粉症なので鼻水が出ていたりするかもしれませんが
気にしないで、そっとしておいてやって下さい。
花粉症の方、言ってくれればティッシュあげますんで
遠慮なく言ってください。


お待ちしております。



では、また。










黒コーナーから

 こんにちは!

 今日は、レディースの黒コーナーから少し!

 

 72.jpg
 linen all in one shorts ¥12600 SOLD

 73.jpg
 nylon mesh dress ¥7980

 74.jpg
 ralph lauren cotton long dress ¥7980

 
 バラデには、黒コーナーが定番としてあり、

 レディースは、1つのラックにズラッと並べてありますが

 年代や型もMIXになってるので良かったら

 チェックしてみて下さい!!

 


 たまにふら~っと寄ってくれるTUBEの斉藤さんとの

 ツーショット頂きました!

 いつも紳士でお洒落なオジ様ですが

 お茶目な一面もおもちで素敵です!

 いつもありがとうございます。

 70.jpg

 


 んじゃまた!

 ASUKA

balader別注

 こんにちは!

 
 実はこんなモノも入荷しています!

 66_20100320032105.jpg
 ¥9975  balader×fev

 ホワイト×ブラック以外の

 ホワイト×ホワイト・ホワイト×ラベンダー・ホワイト×ライトグレーは

 baladerの別注です!!

 
 
 以前にもあって人気だった形のボーダーも入荷しました!

 68.jpg
 ¥15750 balader×fev
 
 お店にあるボディーに着せると

 67_20100320032113.jpg

 大きめのTシャツですが、たいがいの女子なら

 ワンピースになっちゃいます!!

 細いボーダーも同色であります!

 69.jpg



 話は変わってバラデにたまに寄っていただいている

 デザイナーの尾花さんにお誘いいただき

 先日ショーを観に行って来ました。

 
 N.HOLLYWOOD
 64_20100320032028.jpg
 65_20100320032039.jpg


 雰囲気に圧倒され、あっという間に終わっちゃいました。

 流れていた音も凄く良かったです!!

 古い物、新しく作っていく物

 時代背景を今に落とし込んでカタチとして表現する

 色々と考えさせられます。

 イイ刺激を受け、また明日から頑張りたいと思います。


 

 んじゃ、また。



 アスカ


 


 



 

  

シロクロ

本日は、さらっとご紹介させていただきます。



60_20100320031943.jpg
¥9345 SOLD

クロップド丈のオールインワン。
昨日のブログでもご紹介しましたが、今年はイイですね。


61_20100320031956.jpg
¥8190

ブランドは不明ですが、80’Sのスウェットパンツです。
パウエルとかスケート系のスエパンより出ないと思います。
個人的にオススメです。


62_20100320032005.jpg
63_20100320032018.jpg
¥6300

ほとんどかぶった形跡がないです。もしかしたらデッドかもしれません。
上のスエパン同様、懐かしいです。



本日は、この辺で。

では、また。

人気アイテム!!

 こんにちは!

 春物が入荷しているなか、

 夜になるとまだ冷えますね・・・

 早く着たい春物がたまる一方の飛鳥です。

 
 
 usedでも出るんです!

 女子に人気のオールインワン

 44_20100317015219.jpg
 ¥12600 SOLD

 入荷してもオールインワンはすぐに売れていきます!

 可愛いですもんね!

 ちなみに素材はレーヨンです。他にもリネン素材の物なども入荷してますよ!

 
 次は人気のレオパード柄のアイテムです!

 43_20100317015209.jpg
 ¥10290

 レオパード柄って形や柄の感じが良い物ってなかなか無いですよね・・・

 こちらはマキシ丈でウエストの切り替えしも無いので

 だらっとした感じにゆるく着て欲しいです!!

 46_20100317015258.jpg
 espadrille wedge sole sandal ¥8190

 

 
 早く暖かくなって欲しいですね! 

 素足にサンダル履きたいー!

 

 んじゃまた!
 
 飛鳥
 

LINENモノ

本日は、タイトル通り

個人的にも好きな素材であるリネンのアイテムをご紹介したいと思います。

まずは、こちら。

48_20100317015330.jpg
51_20100317015408.jpg
49_20100317015341.jpg
50_20100317015400.jpg
"Sausage" Linen Coat
・SIZE Onesize
・Color Indigo
・Price ¥25200

Sausageより、コート第2弾でございます。
以前、買い付け時に工場を紹介してもらい仕込んでおいたモノが届きました。
「MADE IN USA」って、響きはイイんですけど
日本製などと比べると、縫製など細かいトコロはもう一声って感じなんですが
そこはアメリカの良さと前向きにご理解していただけると幸いです。
ただ1つ、生地に関しては需要があるせいか日本ではなかなかない
厚手のリネンを使用することができました。
ボタンは1920年代のモノを使用しています。

59_20100317015629.jpg
52_20100317015417.jpg

色違いのBLACKになります。
こちらは1930年代のベジタブルボタンを使用しています。
2色とも中古のボタンを使用している為、1点1点違うモノになります。
あとアメリカ生産、一発目ということで弱冠の不安から今回はワンサイズにしました。
ビビリました。なので数量も少ないです・・・。
どちらかというと女性を意識したサイズになっていますので小さめですが
細身の方でしたら、男性でも着れると思います。


そして、もう1つ。
53_20100317015431.jpg
54_20100317015538.jpg55_20100317015546.jpg
¥10290 SOLD

見ての通り、ラルフのブラックレーベルです。新品です。
リネン混の薄手のウールなのでこれからの時期にいかがでしょうか?
かなりお買い得なプライスだと思います。
ちなみに30インチが数本と38インチが1本ございます。


今週から、ブログのペースを上げていきたいと思いますので
よかったら、またお付き合い下さい。



では、また。








レディース新品入荷しています。


 こんにちは!

 今日はレディースの新品の紹介です!

 今話題のこちら・・・

 45_20100317015230.jpg
 durbuy ¥32550

 数に限りが有りますのでお早めに!


 こちらは、春先に使えるアイテム・・・

 39_20100317014557.jpg
 40_20100317014617.jpg
 41_20100317014628.jpg
 42_20100317014644.jpg
 38_20100317014541.jpg
 medoviz×balader ¥15750

 usedの生地からmedovizのストールに仕上げてもらっていますので

 全て一点物になっております。

 画像ではポンチョの形ですが、

 前に垂らしたり、巻いたりと色々アレンジのできる

 アイテムとなってます!

 


 そして私が最近手に入れた新品がこちら

 47_20100317015310.jpg

 モリクン私にも届きました!

 最近のお気に入りです!

 

 んじゃまた!

 飛鳥

 

 

CONVERSE SKATE #2

昨日に引き続き、CONVERSE SKATEモノを。


30_20100315041625.jpg
31_20100315041636.jpg
32_20100315041647.jpg33_20100315041703.jpg

34_20100315041715.jpg
35_20100315041726.jpg
36_20100315041736.jpg37_20100315041744.jpg
上下共に¥14700 下SOLD


見ての通り、THRASHER別注です。

カラーリングも言うことないですし、ご丁寧に紐も3色付いているので

お得感もあります。

ぶっちゃけ、欲しいです。が、サイズがなかったです。

店で見るのが辛いので、誰かもらってやって下さい。

宜しくお願いしまーす。



では、また。


*商品についてのご質問等は、お手数ですが店頭(03-5774-0030)までお願い致します。

CONVERSE SKATE #1

18_20100315022332.jpg
19_20100315022344.jpg
20_20100315022402.jpg21_20100315022413.jpg
"CTS OX" CANVAS  ¥12600


22_20100315022429.jpg
19_20100315022344.jpg
23_20100315022444.jpg24_20100315022453.jpg
"CTS OX" SUEDE ¥13650


25_20100315022502.jpg
26_20100315022515.jpg
27_20100315022527.jpg28_20100315022537.jpg
"PRO LEATHER OX" SUEDE ¥13650


とりあえず、履きやすいです。

スケシューと言うわりには、そこまでボリュームもないので

スケートやってない方でも、取り入れてもらえると思います。

むしろ、やっていない方に履いていただけたら嬉しいですね。

スニーカーはソールが白派の自分には、ど真ん中でした。

ちなみにCTSとは「Chuck Taylor Skate」のコトみたいです。

オススメです!


ここからは自分事なのですが、最近暖かいので我慢できずに

解禁しました。
29_20100315022547.jpg
ビーサン×ショーツ

この前、ワイハに行った時に購入したUGGのモノなんですが

素材がムートンの為、夏じゃ暑いしなーと思い、だったら今でしょという

安易な考えからやってみました。

結果、

ビーサンがというよりもショーツを穿いたことに後悔をいだきました。

また、懲りずにやりますけど・・・。

話は変わりまして、

先日、誕生日を迎えまた皆様に祝っていただきました。
1_20100315022615.jpg

最近、祝ってもらいっぱなしで申し訳ない感がありますが

やっぱり嬉しいですね。

皆様、ホントにありがとうございました。そして

4・17も宜しくお願いします。




長々とお付き合いありがとうございました。

では、また。


*商品についてのご質問等は、お手数ですが店頭(03-5774-0030)までお願い致します。









結婚式からその後・・・


 こんにちは!飛鳥です。


 先日ハワイにて素敵なロケーションと家族、友達に

 囲まれて無事に結婚式を迎えれました!

 来て頂いた方々が画像をアップしてくれていたので、

 沢山の方にオメデトウと言ってもらっちゃってます!

 今日のブログは久しぶりなのでプライベートの事は

 またゆっくりアップしますね!
 
 帰国した日に伊勢丹の搬入をし、

 次の日から1週間2度目の伊勢丹スタッフやってました!

 いつも来てくれてるお客さんや

 バラデには来た事の無いお客さん達とふれあっていると

 あっという間に終わっちゃいました!

 来て下さった皆様有難うございました!

 バラデによく来てくれてた男の子が

 今年から就職で長野県に帰ってしまうとの事で

 伊勢丹に居た私にお別れを言いに来てくれました!

 嬉しかったです!またバラデで待ってますので

 仕事頑張ってくださいね!

 そして搬出からバラデの改装を終え

 店内の様子をどうぞ!

 8_20100312224321.jpg
 9_20100312224332.jpg
 10_20100312224351.jpg
 11_20100312224402.jpg
 12_20100312224412.jpg
 13_20100312224422.jpg
 14_20100312224432.jpg
 15_20100312224449.jpg
 16_20100312224458.jpg
 17_20100312224506.jpg

 んじゃまた~! 

 

 ASUKA

 

 

実は

この木↓

3_20100306184158.jpg


桜なんです。


4_20100306184209.jpg
気付いたら、咲き始めていました。


いい加減、寒いの飽きたんで早く暖かくなってほしいものです。



今日からまた寒いみたいなんで、こんなのでも。
21_20100306184606.jpg
23_20100306184648.jpg
22_20100306184623.jpg
SOLD



天気悪いですが、まだ


24_20100223161516.jpg





5_20100306184225.jpg


やっていますので、よかったら足をはこんでみてください。
(どちらも火曜日までとなります)




では、また。

ちょっと、遅くなりましたが

無事、帰国できました。


すでに、いろんな方々のブログでUPしていただいて


も~、いいよと思われるかもしれませんが


ハワイ編をどうしても嫁がUPしたいとのことなので


その時はよかったらお付き合い下さいませ。


ただ、ハワイってイイトコっすね。


ただ、初海外の弟がかぶれました。

5_20100304223242.jpg

どうか、温かい目で見守ってあげてください。


そして昨日は、すごくお世話になっているコチラの社長さまに誘っていただき

コチラの15周年パーティーにお邪魔させていただきました。

ただただ、人の多さにビックリ。

15年続けるのもそうだし、これだけの人に集まってもらえるのは

ホントにすごいことだなと、気軽なノリで行ったのに

いろいろと刺激をもらい勉強になりました。

帰りにはこんなお土産まで。
2_20100304223313.jpg
ありがとうございました。


藤川さん、昨日はいろいろとありがとうございました。
4月、会えるのを楽しみにしていますね。



1_20100304223303.jpg
COMING SOONでございます。




では、また。



<コメントで商品のお問い合わせをいただいたお客様へ>
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、コメントでの返答は行っておりませんので
恐れ入りますが店頭(03-5774-0030)までお問い合わせ下さい。
何卒宜しくお願い致します。

balader









Home > 2010年03月

Calendar
« 2010 03 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Links
Search
Feeds

Return to page top

