Home > 2010年11月

2010年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

レザースタジャン

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。



以前のブログでご紹介させていただいた、CANADA製オールレザーのスタジャン。
沢山のお問い合わせを頂きました!誠にありがとうございます、ペコリ。

なので今回は、前回紹介していなかった同タイプの物を紹介します!

こちら。
RIMG0006_convert_20101129225952.jpg
今回はラグランスリーブタイプ。
フロントはスナップボタン。欠損はありません。
裏地は赤のキルティング張り。内ポケット2つ付いてます!
RIMG0007_convert_20101129230023.jpg
元々のカラーはバーガンディ。
しかし元の色が落ちて、なんとも表現しがたい絶妙な色になっています!
バーガンディとブラウンの間のようなカラー。表現が下手ですいません。
とにかくマジで良い色。
RIMG0008_convert_20101129230050.jpg  RIMG0009_convert_20101129230112.jpg
左袖ワッペン。                  右袖ワッペン。
 
RIMG0010_convert_20101129230152.jpg
バックスタイル。最高です!!

size 36くらい

¥19950



ん~で、


「YAMA」

ついに歩き始めたボクとM君。
トレッキング初日である




歩き始めて約10時間。


S村に到着する。


M君も無事着いていたようだ。


彼は紫煙を燻らせながら、ボクを待っていた。


M君「Good job!!」


ボク「THANKS!」



もう、真っ暗だ。


急いで本日の寝床を探し始める。


でも、どこも開いてる様子は無い。


まじで~?


そりゃそうだ。オフシーズンだもの。


手当り次第、民家の扉をノックする。


まったく返事は無い。つ~か、人の気配が無い。


しかし偶然、明かりが付いた家を見つける。すかさずノックする。


おっ!?、人が出てきた。手招きしている。


ふ~~~。(溜め息)


今夜は屋根のあるところで寝れそうだ。


落ち着くと無性にお腹が空いてきた。


英語は通じない。ジェスチャーで食べ物を要求する。


彼女は子供をあやしているだけで、ノーリアクションだ。


ただ、ただ、こっちを見てるだけ。


そう、
DSCN0593_convert_20101129230245.jpg
「THE ミテルダケ。」





そして、10分経過。






で~た~、
DSCN0594_convert_20101129230308.jpg
「THE ワラッテミテルダケ。」



もう、我慢できなかったボクは非常食、



「お腹が空いたらスニッカ~ズ!」    
     By テレビのCM




を、頬張る。



うん、やっぱ、キャラメルが歯にくっ付いた。


もう、寝よ。


続く。


アディオス アミーゴ

kwc


ショップコート

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日のおススメさん
RIMG0001_convert_20101129034737.jpg
EURO SHOP CORT。GRAY COVERT。
状態GOOD!!
RIMG0002_convert_20101129034828.jpg
人気急上昇、黒シャンです!!
RIMG0003_convert_20101129034857.jpg
使い勝手の良いポケット。
細かい事ですが、このポケットの角度、手を突っ込んだとき落ち着きます。
RIMG0005_convert_20101129035358.jpg
ボタンも、バッチリ揃ってますぜ~!
RIMG0004_convert_20101129034926.jpg
トレビア~ン!!

ロング丈なので着用サイズ感は好みが分かれるとは思いますが、シルエットは細身です。
メンズMぐらい。

¥13650




か~ら~の~、



「YAMA」


やっとトレッキングを開始したボクら。
初日が始まった。




山歩きを始めて、7時間近く経っている。


もう、ヘトヘトだ。



少し、ガスってきた。
DSCN0597_convert_20101125230317.jpg

暗くなってくると、不安になる。道が見えなくなるんで。


まじで、S村着くかな~??


ゲリラに襲撃されないかなぁ~??


まぁ、焦ってもしょうがない。


と、思い、


見つけた売店で、一服休憩。



「あ~、足イタ~イ。」


「あ~、腹減った~。」


やたら独り言をぶつぶつ呟く。子供です、ボク。


文句ばっかし。



おばちゃ~ん!!
え~、後ろのインスタントラーメンと、そのチェックガウン下さ~い!!
DSCN0551_convert_20101129035038.jpg
おばちゃん「やだよ。」

続く。


アディオス アミーゴ

kwc

前が閉まりません。

本日は、タイトル通りで

ZIP破損の訳アリ君、2点をご紹介します。

まず、こちら。

79_20101127205505.jpg
80_20101127205505.jpg
81_20101127205505.jpg
SOLD
サイズは文句ないんすけどね~って感じです。

83_20101127205626.jpg
84_20101127205626.jpg

所々、イッてたりしますが

表に比べて、裏はけっこう綺麗なんで

まだまだ着れると思います。


続いて、もう1点。


76_20101127205505.jpg
77_20101127205505.jpg
HOLD
G-1型。

L.L.Beanってトコが個人的に好きです。

こちらは、ZIP以外ですと

78_20101127205505.jpg

首裏、

82_20101127205626.jpg

袖リブ

にダメージがありますが、ボディーは特に大きなダメージは

ございませんので、ガンガン着れますよ。


本日は、ボロ系2点でございました。

お好きな方、イッっちゃってください。



最後に

いろいろと気にかけて連絡をいただいた友人、知人の皆さん、

店頭で声をかけていただいたお客様、本当にありがとうございました。

一昨日、無事、生まれました。女子です。

母子ともに元気です!

いずれ、店やブログにも登場させたいと思いませんで

親バカですみませんが、その時はヨロシクです。





では、また。









A-2 DECK JACKET

こんちにわ~!!
ど~も、ボクです。



この時期、かなり使えるジャケットが入荷してきました。
RIMG0003_convert_20101127002643.jpg
A-2 DECK JACKET。re-size。
シンプルなショートジャケット。
色んな着こなしに使える、万能アイテムです、ハイッ。

しか~し、最近のファッショニスタからすると、ちとシルエットが野暮ったい。
そこ~で、リサイズさせていただきました。

オリジナルには無い細身のシルエット。
ピタッと着れます。
まずは一度、お試しあれ~!!

もちろん、バックにはステンシルがバッチリ入ってます!
今なら色々選べますよ~!
RIMG0002_convert_20101127002441.jpg

size メンズのXS~Sぐらい。

¥6300~


あと、こいつらも入荷してきました。
RIMG0004_convert_20101127002723.jpg
Levis CORDUROY JACKET。

写真、一番上のカラー。めずらしいっす!エメラルドグリーンかな??
おススメです!

¥5040~



そして、


「YAMA」

ついに歩き出した、ボクと韓国人M君の二人。
トレッキング初日が始まった。



歩き始めて3時間。


既にM君の姿は無い。


だいぶ先の方にいる様だ。


孤独と不安とヘルニア腰痛に襲われる。


くそ~、荷物が重すぎる!


たぶん、20キロ近くある。


なんでゴルゴ13(漫画)、こんなに持ってきてしまったんだろう?


なんで山登りするのに、スピーカー持ってきたんだろう??


荷物はだいぶ吟味したのに・・・。


まぁ、あとで役に立つだろう。


と、思い、


無心で、


登る。


登る。


シェルパに負けじと。



あんたらどんだけタフなんすか??もしヘルニアになったら言ってね。良い治療法、知ってるからさ。
DSCN0586_convert_20101125230251.jpg
続く


アディオス アミーゴ

kwc




柄物

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日のおススメはこちら。
RIMG0018_convert_20101125230103.jpg
花柄ブランケットガウン。
RIMG0020_convert_20101125230717.jpg
素敵な柄です。
女の子が着るのはもちろん可愛いですが、
ダメージジーンズなどに合わせて男性の方が着るのも、個人的には良いと思います!!
RIMG0016_convert_20101125230037.jpg
タグは外れています。サイズ感が伝えにくかったので、レディースのボディーに着させてみました。
小柄な女の子には、ちょっとでかいかもしれませんね。
RIMG0022_convert_20101125225918.jpg
裏地もかなり良い柄になっています。
裏返して着るのも、良いかも。
かなりおススメです!!

¥12600


柄物ついでに、こいつらも出しました。
RIMG0021_convert_20101125230151.jpg
パタゴニア。相変わらず独特の色だし。惚れ惚れします。

¥4095~




パタゴニアついでに、こちらも。


「YAMA」

ボクはトレッキング基点の村で出会った韓国人M君と、ついに歩き出した。
N村までは、予定で2週間


やっと歩き出したボクら。


ボクらといっても、ここからは個人的な戦いになる。


お互いペースが違うわけだから、一緒に歩く事は無い。


全ては己の判断になってくる。



M君とは初日の目標である、S村で会うことを約束した。


S村までは約9時間。ずっと登りである。


ゲリラに会わないように。そう思いながら登り始めた。



こんな山、2,3個越えた所にS村があるらしい。見上げただけで、吐きそうだった。
DSCN0616_convert_20101125230343.jpg
続く。

アディオス アミーゴ

kwc













ハイブランドさん

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。



え~、昨日レディースのハイブランド、ちょいと入荷ありました。

取り急ぎではございますが、まずは画像をどうぞ!!

残っていれば、後日詳細をアップさせていただきます、ペコリ。

RIMG0001_convert_20101124225419.jpg
RIMG0004_convert_20101124225532.jpg
こういうの、お得意のブランドさんです!
RIMG0005_convert_20101124225608.jpg
RIMG0006_convert_20101124225640.jpg
ラグランで、ロング丈。素材はWOOLになります。
RIMG0003_convert_20101124225450.jpg
タートルネックロングニット。真っ赤です。
RIMG0007_convert_20101124225711.jpg
RIMG0012_convert_20101124225746.jpg
ヤバ過ぎです!。BLACK/BROWNのパッチワークレザージャケット。このブランドでこのクオリティー、定価はすごいことになっているでしょう。

RIMG0013_convert_20101124225817.jpg
カラーはブラックになります。

RIMG0014_convert_20101124225850.jpg
上記と同じブランド。
洒落の効いたもの、作ってらっしゃるブランドさんです。
RIMG0015_convert_20101124225917.jpg
騙し絵TEE、又作ってくれないかな~?今更欲しいな~。




追伸



「YAMA」

標高一千ほにゃららメートル。トレッキング基点の村で出会った韓国人M君。
色々あったが、ボクらはようやく歩き出した。


気温15~20度くらい。


天気ボチボチ。


予報、午後から雨。



イッテキマ~ス!
DSCN1763_convert_20101124230405.jpg
続く


アディオス アミーゴ

kwc

スニーカー君

こんにちわ~!!



本日も、お暇でしたらお付き合いください。


「YAMA」

トレッキング基点の村に着き、そこで出会った韓国人M君とパートナーを組んだボク。
準備も整い、出発当日となった。




「ピピピピピピ~!!!!!」




目覚まし時計(G SHOCK)が鳴っている。


朝か。


M君「Get up! Get up!!yea.」


ボク「う~~~、う~~。」


眠い。


M君「朝だぞ!」


ボク「う~~う~~。」「頭痛い・・・。」


ヤバイ。

これは完全に二日酔いだ~。


やっちまった・・・。



実は昨夜、下界最後のパーティーと称して、酒を飲まないM君に黙って
ボクは飲んでいた。


ボク「う~~。」「今日は無理だ~。」


M君 「・・・。」
  
   「目覚まして来い!!!」


ボク「So,sorry.」




昼過ぎまで動けなかったボクは、運動がてら村で唯一の学校に向かった。

ボールを借りてサッカーでもするつもりだったのだ。

歩くこと10分。


学校が見えてきた。

んっ!?、授業中だ!!少し、影から見ていた。

よしっ!、ここは何食わぬ顔で授業に混じってみよう。




先生「は~~~い!皆さん整列!!」


しれ~~っと、整列に加わった。


しかし、でかすぎる小学生。


バレバレだった。




明日こそ、出発しよう。
DSCN0547_convert_20101123184500.jpg
続く


ど~も、ボクです。


本日はこちら。
71_20101122232910.jpg
VISION SKATE SNEAKER。 DEAD STOCK
すいません、モデル名分かりません。
73_20101122232910.jpg
サイドからの画像だとわかりにくいですが、シューレースが少し斜めに付いてます。
72_20101122232910.jpg
1992年モデルです。

size 10 1/2

¥13650


この他にもスニーカー入荷しています!!
75_20101122232937.jpg
1980~のもです。こんなのや、

74_20101122232937.jpg
JORDAN1994 こんなのまで。SOLD他にも、いろいろ入荷してきますよ~!

アディオス アミーゴ

kwc






あいにくの

天気なんで、と書いていたらやたら晴れてきたんで

天気は関係ないですが

極小サイズのこんなジャケットなんて

いかがでしょうか?


62_20101122232817.jpg
70_20101122232910.jpg

SOLD
カナダ製のオールレザーのスタジャンです。

コンディションはかなりイイですし

サイズが34くらいで、アームもかなり細めなんで

今の新品っぽい形ですね。

63_20101122232818.jpg

背中にもしっかりと。


64_20101122232819.jpg

これまた、裏地がプリントネルとイカしており

気になるヤブレなどもありません。

普通にカッコイイです。



同じく、もう1点。



65_20101122232819.jpg
SOLD
上のモノと同じくで、スナップボタンのタイプです。

サイズもほとんど同じ34くらいなんですが

68_20101122232910.jpg

一番下のスナップボタンが欠損しております。

ココ以外は、特にダメージ等はなく

67_20101122232819.jpg

裏地のヤブレなどもないので

コンディションはかなりイイ方だと思います。

こちらは、背中には背負ってないですが

66_20101122232819.jpg

イイ感じのが胸にガツンと付いてます。


まったく参考にはならないと思いますが

ウチの川内(180cm)が着るとこんな感じでございます。

69_20101122232910.jpg

見ての通り、モデルは精一杯腹を凹ましてますが

まったく前が閉まらないくらい小さいんで、

皮モノ着たいけどライダースじゃないという細めの方、オススメです。

ホント、このサイズないので。




では、お待ちしております。

デニムボアGジャン

こんちわ~!!




本日もこちらから。

「YAMA」


トレッキング基点の村に着き、韓国人M君と山の情報収集に向かったボク。
今行くのは良くないということを聞き、少し逃げ腰になってしまった。




M君「 Are you men?」


ボク「yes.」


男なら行くだろう?、という意味で捉えた。


これはある意味、日韓対決。負けてられない!


行ける所まで、行ける所まで。そう呟いた。


帰ったらSAMSUNGに就職すると行っていたM君。


彼の気合は相当なもんだ。勢いがありすぎる。



そんなこんなで明日、出発することになった。


N村までは、予定で2週間。


登りだしたら引き返せない。




宿の娘さんに無理やり、 長渕 剛 「とんぼ」を聞かせてみる。       
んっ!?無言になっちゃった。
DSCN0537_convert_20101121230504.jpg
続く


ど~も、ボクです。


本日は説明不要のこちら。
RIMG0001_convert_20101121230112.jpg
ラングラー、デニムボアGジャン。
サイズS。
RIMG0007_convert_20101121230417.jpg
袖に1センチ四方のタタキリペアあり。
それ以外は良いコンディションになります。
色も写真のとうり、だいぶ残ってます。
RIMG0006_convert_20101121230347.jpg
SOLD

続いて
RIMG0002_convert_20101121231637.jpg
リー、デニムボアGジャン。
こちらの方が、ラングラーより玉数は少ないのではないでしょうか?
写真とうり、まっ紺です。
あとは、着て育てるだけです。
サイズ表記は外れていますが、上記のラングラーに比べて小さかったので、
XS~Sぐらいのサイズ感です。
RIMG0005_convert_20101121230321.jpg
濃いめお探しの方、どうぞ!!

SOLD

同じく、
RIMG0004_convert_20101121231439.jpg
リー、デニムボアGジャン、デカ襟タイプ。
こちらも、まっ紺です。上記のリーとほぼおんなじ色味です。
サイズもほぼ同じで、表記は外れていますが、XS~Sぐらい。

ブログには載せていませんが、コチラのタイプはもう少し薄い色で、
サイズがMぐらいのものもあります。

RIMG0003_convert_20101121230201_20101121230643.jpg
¥12600


アディオス アミーゴ

kwc





ネイティブ柄

こんちわ~!!



本日も勝手に書かせてもらいます。

「YAMA」


トレッキング基点の村に着き、宿で出会った韓国人M君と
山の情報を集めに村の中心部へと向かったボク。


とりあえず適当な商店へ入り、地図を買いがてら情報収集。


子供と遊び中の、店主に聞いてみる。



ボク「こんにちわ。N村まで行きたいのですが、この時期行けますかね?」


店主「今は無理だよ。N村までの途中、反政府ゲリラがいるからね。
   現在、政府軍と戦闘中だよ。」

ボク「まじっすか!?」


店主「YES・なんでガイドもポーターも、今は誰も行かないよ。」


ボク「それは無しで行こうと思ってるんですが。」


店主「行きたきゃ行けばいいけど、今オフシーズンだよ。
   誰も登ってないよ。毎日雨振るし、山見えないよ。」


ボク「・・・。」





最悪のコンディションは全て整った。



さらに、ここへ来て持病のヘルニアが再発した。



帰りたい。



店主、貴重な情報サンキュー!
DSCN0529_convert_20101121092214.jpg
続く



ど~も、ボクです。


本日は、レィデースサイズ物!
54_20101119202310.jpg
小さいサイズのカウチンニットセーター。
カウチンで、この柄。かわいいですね。
55_20101119202310.jpg
バックスタイル。
ピタピタで着たい男性の方なら、もしかしたら着れるかもしれません。
そんなサイズ感です。
57_20101119202311.jpg
艶のあるウッドボタンを使用しています。
56_20101119202311.jpg
コンディションはGOODです!

size BOYS-S

SOLD

もう一点
58_20101119202311.jpg
インパクトあります!
オルテガのポンチョ。
フロントボタンがあり、ポケットも搭載しているので、
アウターとしても活躍してくれるのではないでしょうか?
59_20101119202311.jpg
バックスタイル。
こういうアイテムは実際試してみると、かっこ良くなったり、かわいくなったりするので、
気軽に試着てみることをおススメします!!
実際、着てみないと分かりませんからね。
こちらは男性でも着れるサイズとなっております。
61_20101119202349.jpg
両袖脇下にボタンがあり、留めてもいいし、開けても良し!!
60_20101119202349.jpg

size S

¥19950


アディオス アミーゴ

kwc

かなり極寒なんで

ここら辺、いかがでしょうか?


48_20101119202152.jpg
50_20101119202153.jpg
SOLD

51君です。

シェルなどのダメージもなく、程度はイイです。

49_20101119202153.jpg

サイズはMとデカめですが、この手のモノは元から作りがデカイんで

個人的にはSでもMでも、そこまで変わらないんじゃないかと。

ライナーもきっちり装備していますんで、

重いですが、めちゃくちゃ暖かいですよ。


続いて、こちら。


51_20101119202153.jpg
¥25200

タグなどがない為、ブランド、サイズは分かりませんが

珍しく、サイズが小さいです。

裏地のムートンも

52_20101119202153.jpg

ヤブレなどはなく、

珍しく状態がイイなーと思ったんですが

やはり、ありました。

53_20101119202154.jpg

首裏の折り返し部分です・・・・(涙)。

ただ、ココを除いてボディー自体のムートンは非常に柔らかく

まだまだ、ガンガン着れると思いますので

首だけ大目に見ていただける方、いかがでしょうか?


取り急ぎ、暖かいジャケット2点でした。



いろいろと入荷してますんで、お待ちしております。



では、また。




シングルライダース

こんちわ~!!



本日も勝手に連載コーナーから。

「YAMA」


トレッキングの基点になる村に着いたボク。


宿もスムーズに決まり、ドミトリー(相部屋)に入っていくと・・・。


そこには、アジア人らしき一人の青年がベッドに横たわっている。

そして、彼はボクを見た。猛禽類のような目つきをしている。


彼「you have fire?」

ボク「yes.」


彼はタバコに火を付けた。

韓国銘柄のたばこだ。


そんなたわいもない話から会話が始まり、
いつしか一緒に山歩きに行こうという話しになった。


彼もボクと同じく単独行だった事。ガイドもポーター(荷物持ち)も付けないで
行くと決めていた事。サムゲンタン(韓国料理)が好きだった事。
などが、なんとなく気が合ったポイントだったのかもしれない。


まずボクは韓国人M君と、山の情報を集めに村の中心部へと向かった。


おばちゃ~ん!!今日のおススメはなんすか~??
DSCN0526_convert_20101119022354.jpg
続く


ど~も、ボクです。

本日はこちら。
RIMG0006_convert_20101119022618.jpg
ブルックス、シングルライダース。
お色はブラウン。
革が分厚すぎず、裏地も薄い素材なのでかなりタイトに着れます。
RIMG0007_convert_20101119022652.jpg
TALON。
RIMG0010_convert_20101119022832.jpg
両袖脇下、各3ずつ通気孔あり。
RIMG0011_convert_20101119022910.jpg
写真でお分かりでしょうか?
左右で革の感じが違います。
右身頃のほうが、なぜか着込まれている感じになっております。
これがまた、かっこいいんです!
RIMG0008_convert_20101119022734.jpg
サイズ表記は消えていますが、36ぐらいかと思います。

¥12600


で、同じくブラック。
RIMG0003_convert_20101119022432.jpg
こいつは通気孔がない事を除けば、ほぼ同じなのですが、
RIMG0005_convert_20101119022511.jpg
ジップヘッドがありません。
閉められることは閉められるんですが。
RIMG0009_convert_20101119022803.jpg
前は空けっぱでも良い。
羽織もの感覚で着たいという方、いかがですか?
サイズ表記は無くなっていますが、40くらいになります。

裏地もぼろいので、

SOLD

アディオス アミーゴ

kwc

ミリタリーシャツ君

こんにわ~!!



まずはこちらの、勝手な連載コーナーから。

「YAMA」


標高、1千ほにゃららメートル。


そこはただの集落だが、ボクにとっては始まりの場所。


なぜか、山が覆い被さってくるような印象を受けた村。



「ん~~ん。」空気が澄んでいる。


しかし、少し寒い。



ボクはバスの荷台から降り、まずは宿探しを始めた。




あれっ?、勝手にポーズ決めちゃってるね!
DSCN0544_convert_20101116220700.jpg
続く


ど~も、ボクです。


本日は、こちら。
44_20101115184500.jpg
小さいサイズのファティーグシャツで、
46_20101115184527.jpg
L.A.CO.JAIL
もちろんコットン素材です。
45_20101115184526.jpg
バックスタイル。
ワッペン二つのおまけ付きです!!
しかも、よ~く見ると、
47_20101115184527.jpg
うっすらではありますが、全面にステンシルプリントされています。
(ちょっと見えずらくてすいません。)

まさに、古着ならではだと思います!

SIZE表記は消えていますが、14くらいかと。

ここ最近、ミリタリーシャツは人気がありますのでお早めに!!

SOLD


アディオス アミーゴ

kwc

軽くちびりました・・・

昨日なんですが

店の近くの歯医者に行った時のコトです。

歯医者がビルの5階にありまして

治療後に下りのエレベーターを待っていて

上の階からエレベーターが着き、扉が開いた瞬間っ!

体が硬直しました。

覇王の覇気で気絶するザコキャラの気持ちが一瞬にして分かりました。

その覇気の持ち主とは、まさかのE・●AZAWA氏。

しかも、そのエレベーターの箱が小さく4人乗ったらキツキツって

感じなんですが、マネージャーらしき人と自分含めて3人だったので

本来はゆったりと乗れるはずなのに、後ろからの覇気の為

正面扉1cm、いや、もしかしたらくっついていたかもしまません。

5階から降りるだけの十数秒間が、あんなにも長く感じたのは初めてでしたね。

1階に着いた後、ちらっと横目で見たんですが

言うまでもありませんが、めちゃくちゃカッコエーです。


というコトで、本日はストールでも。


39_20101115184459.jpg
¥7980

60’Sくらいブランケットです。

自由に折りたたんで、お好みの大きさでストール代わりに羽織れますし

家やキャンプの時とか、1枚あると便利なんでオススメです。


続いて


40_20101115184500.jpg
43_20101115184500.jpg
SOLD
こちらは、典型的な三角形型のモヘアのストールです。

穴もなく、状態はイイですよ。


同じく


41_20101115184500.jpg
42_20101115184500.jpg
SOLD
モヘアのストールです。

こちらは、長方形型になります。

こちらも、穴などはなく程度はイイです。


他にも何枚かございますので女子の皆さま、いかがでしょうか?




では、また。





スタジャン

こんにちわ~!!


この秋口、いかがお過ごしでしょうか?


どこかお出掛けでもしていますか?


みなさんが楽しければ、何よりでございます。


ボクもお出かけしたいのですが、如何せん色々とタイミングが合わず・・・。


そこで、お出掛けしていない方のために、こんなもんでもと。
山歩きの写真です。トレッキング、ブームらしいし。
たまたま写真を整理してたら、おもろいの出てきました。


たまには商品と関係ないものでも良いですか??


ちょっとだけ連載しても良いですか??


なんで、商品見たい方はスルーして下さいね!


いきなりですが、


「YAMA」始めます。




以前の話になりますが・・・。



そう、気付いたらバスの荷台に乗っていた。



完全に勢いだった。



とりあえず、行ける所まで行こっかな~。なんて思ってました。



ねぇ、その前髪のちょこんとしたところ切っていいすか??
DSCN0528_convert_20101114235059.jpg
続く。


ど~も、ボクです。


本日は、こちら
RIMG0004_convert_20101114235300.jpg
カナダ製。スタジャン。
RIMG0005_convert_20101114235329.jpg
フランス語?っすかね。
ってことはケベック州で使用されていた物かな?
ブルー×グレイ、良い色目です。
RIMG0006_convert_20101114235356.jpg
レディース合わせになります。

size メンズのSくらい

SOLD

無地がお好きな方はコチラ
RIMG0001_convert_20101114235132.jpg
シンプルだけど、存在感有り!!
その理由は、
RIMG0003_convert_20101114235231.jpg
このパチポケと、
RIMG0002_convert_20101114235200.jpg
リブの切り替えし。
センスを感じます。

かなり、おススメです!!

size 38~40

¥13650


アディオス アミーゴ

kwc



























追い上げ

ハンパねーっす、遼くん。

この勢いで是非優勝してもらいたいものです。

じゃないと、韓国の方に賞金王もってかれちゃうんで。女子もですが・・・。

ゴルフつながりで、もう1つ。

38_20101113195309.jpg

・主人公、ヤンキー。

・喧嘩は無敗。

・元から身体能力が高い。

・あるきっかけを期に、スポーツにハマる。

・努力家で異様に上達が早い。

・身近にエリート街道まっしぐらなライバルがいる。

的な、ベタな展開ではありますがオモシロイです。

ゴルフ漫画では、これ以来の名作ではないでしょうか?


本日の商品です。

32_20101113193444.jpg
33_20101113193444.jpg
SOLD

カナダ軍のN-3B的なジャケットになります。


34_20101113193444.jpg

1983年のデッドストックです。

SMALLとおいしいサイズな上、

作り自体も、細身なので今っぽいんじゃないでしょうか。

オススメです。


定番のOLD KEYもちょこっと追加しておきました。
(パッキンの底から出てきました・・・・。)

36_20101113193444.jpg

左手前のブラスの小柄なヤツは意外とないんで

これしかないですが、ここら辺好きな方、よかったら是非です。

37_20101113193444.jpg



本日は、この辺で失礼しやす。




では、また。







3200g

だそうです、お腹の赤ちゃん。

すでに自分が生まれた時よりデカイのですが

大丈夫でしょうか?

元気な子で生まれてくれれば、それだけでイイんですが

ま~、ほどほどにというコトで。

で、本日は出産準備で実家に帰っている嫁に

呼び出しをくらったので仕事後、出頭してきます・・・。

2週間くらい1人だったので、羽をのばしているとでも思ったんでしょうか?

洗濯とアイロン掛けしかしていないんですが・・・。

と、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが

洗濯上がりの商品です。

26_20101112201917.jpg
27_20101112201917.jpg
28_20101112201917.jpg
SOLD

見ての通りの幾何学模様のプリントコーデュロイシャツです。

昔はこれの倍以上のお値段はしていたお高いシャツだったと思うのですが

白ベースの宿命ともいえるシミが薄っすらですがあったり

ボタンが全て劣化の為、割れていたので付け替えたり

というコトも踏まえまして、かなりお求めやすいお値段にさせていただきました。

ただ、裏側ですが裾の部分に油シミ?錆?なのか、

どうしてもとれないシミがあります。

29_20101112201916.jpg

裏側というコトで、着用時にはまったく見えませんのでご安心下さい。

お好きな方、どうぞ。


本日は、自分事が長くなってしまいすみませんでした。

お付き合いありがとうございました。





では、また。

ブラック

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。



なんだかそろそろ、紅葉の季節ですかね??


お弁当でも持ってトレッキングにでも出かけたくなる、今日この頃。


そろそろどっかの山行こうかね??のんびりと。


良い景色も見れるし。


でも、ピリピリした山も良いですよね!?


死にそうになる、辛~いお山。


そういえば栗城さん、頂上まで惜しかったですね~。ん~、やばいっすね~!


行ってみたいなぁ~!!



本日は、こちら。
RIMG0001_convert_20101111222246.jpg
ウエスタンシャツ。ブラック。
ブラックで、しかもレーヨンならくたっとして
こういうのも着易いのではないでしょうか?
RIMG0002_convert_20101111222325.jpg
男なら、背中で語れ!!
RIMG0003_convert_20101111222354.jpg
袖に刺繍入り。珍しいっすね!
RIMG0004_convert_20101111222422.jpg

size 14~14half

¥10290



と、
RIMG0005_convert_20101111222449.jpg
ライダースジャケット。
着ていけば、かっこよくなりそうな良いレザー感。
既に雰囲気良しですが、まだまだこれから育ちます!!
RIMG0006_convert_20101111222515.jpg
YKK。
RIMG0007_convert_20101111222544.jpg
パキスタン製。

size 34~36

¥14700


アディオス アミーゴ

kwc











ニット&レザーJKT

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。



先日、以前勤めていた会社の先輩から電話が・・・。



先輩「ブログ、もうちょっとおもろい事書いてよ~!」



ボク「わかりやした~!」



そういえば昔、よく言い合い(ふざけあい??、けんか??)をしていましたね~。



こんな歳になった自分の事を叱ってくれる先輩。



大切にしたいものです。



ん~~~、なんか書きます。



いやっ、無いかもTENさん。



又今度で、お願いします!





本日は、この時期の定番ものから
RIMG0003_convert_20101110221323.jpg
フィッシャーマンセーター。
まだお持ちでない方、いかがですか?
RIMG0004_convert_20101110221401.jpg
イタリア製。

SOLD


お次は、
RIMG0001_convert_20101110221214.jpg
かなり良いニットです。
重みがあり、しっかりとした作り。
ラグランなので、男女共におススメです!!
RIMG0002_convert_20101110221255.jpg
イギリス製。

SOLD
ラストは、
RIMG0005_convert_20101110221441.jpg
くぅ~~、渋い!良い雰囲気です。
形はいたってシンプル。そして、かなり着込まれたブラウンのレザー。
この時期、もってこいでしょう!!

表地に敗れや穴などはありませんが正直、状態が良いとは言えません。
玉虫色の裏地は、結構破れています。

新しいレザーは嫌だ!ボロくても雰囲気の良い物をお探しの方、お待ちしております。ペコリ。
RIMG0006_convert_20101110221515.jpg
裏地ネック部分、チロリアンテープでリペアされています。

size 38~40くらい

¥16590


アディオス アミーゴ

kwc























白シャツとラグジャケット

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日も出してます、商品。


特にシャツ系、結構良いモノあります。


そこでまず、個人的にかなりぐっと来た!?こいつからご紹介。
21_20101108230850.jpg
白のBDでヘリンボーン。
く~う~、良いです!好みは人それぞれですが、僕なりにオススメします!
22_20101108230901.jpg
このワンポイントなら有りではないですか??
23_20101108230912.jpg
特に大きな汚れ、穴などはございません。

SOLD

そして、
19_20101108230827.jpg
白のコットンウエスタン。
ほぼデットと言えるようなコンディションだと思います。
コットン素材のウエスタンもあまり無いような気がしますが、
こいつはさらに着丈が良し子ちゃんです。
写真のとうり、アームの長さと着丈が同じくらい。
つまり、シャツを出して着る際、ウエスタンにありがちな長めの着丈にはなりませんよ~。
裾のラウンドもゆるめです。
20_20101108230839.jpg
ウエスタンブランドには無い、シルエットの良さがGOODです!
サイズ表記はありません。もしかしたら、オーダーメイドかも。

SIZE 15ハーフ~16くらい。

¥12600


ほんで、
24_20101108230945.jpg
ラグジャケット。
比較的、使いやすいラグジャケットかと。
もろインディアンブランド系のものを敬遠されている方、
こういうアイテムなら、比較的ファッションとして取り入れやすいんではないでしょうか??
25_20101108231003.jpg
サイズ表記はありません。

SIZE Lくらい

SOLD

アディオス アミーゴ

kwc

1枚だけですが

以前、ご紹介させていただいた時に

かなりのお問い合わせいただきましたコイツが

入りました。


16_20101106181948.jpg
SOLD

前回のモノは気持ちウエスト部分でシェイプしていて

細身で丈も長い作りでしたが

今回のは、ウエストの締まりも無く

男臭い従来あるPコートに近い形だと思います。

18_20101106182009.jpg

サイズは気持ち大きめですが、ラグランですし

ホントに皮が柔らかく、すごく体にフィットするんで

ガタイがない方でも大丈夫かと思います。

さすがは、おフランスということでイイ皮、使っておりますよ。

17_20101106181957.jpg

これまた、タグがカッコイイんです。

1979年モノみたいですね。


お気軽にお問い合わせ下さい。




では、また。



CAMPUS

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日はタイトルどうり、このブランド。
RIMG0014_convert_20101106222145.jpg
ハイッ、かわいいですねこの柄。
襟を立てて着るのもおススメです!
RIMG0017_convert_20101106220731.jpg
サイドはこんな風にラウンドしています。
RIMG0020_convert_20101106220946.jpg
裏ボアで、暖か~い!

size 42

SOLD


お次は、
RIMG0018_convert_20101106222222.jpg
またまたかわいらしい、この柄。
これからの時期にぴったり!
RIMG0019_convert_20101106220909.jpg
グリーンボアでほっこり。

size42

¥6300


最後は、
RIMG0024_convert_20101106222254.jpg
鉄板ですね、モヘアカーディガン。
RIMG0026_convert_20101106221117.jpg
とても良い色です。
RIMG0027_convert_20101106221147.jpg

size L

SOLD


アディオス アミーゴ

kwc

デニムシャツ

今回、入荷したモノの中でシャツが多かったので

何回かに分けてご紹介したいと思います。

で、

本日は、タイトル通りのデニムシャツになります。

9_20101106181533.jpg
¥10290

70’S前後でしょうか。

ここら辺の年代特有の微妙にインディゴ?という

感じと無骨な作りがなんともいえない味がイイです。

10_20101106181601.jpg

タグは欠損していてブランド、サイズは分かりませんが

サイズは16くらいで気持ち大きめです。

襟以外は、ダメージはありません。

11_20101106181613.jpg

片ポケ、最高。


続きまして


12_20101106181626.jpg
13_20101106181639.jpg
SOLD

カッコイイです。

サイズが15くらいと世間でいうイイトコのサイズでしたので

店頭に出しましたが、デカければ禁じ手の

入荷したモノを店頭に出さずに社販するという

罪を犯していたかもしれません。

一部分を除いては、程度はまあまあな感じなんですが

14_20101106181653.jpg

襟がハンパないです。

これも味というコトで、大目にみてやってください。

15_20101106181710.jpg


他にもウエスタン型などありますので

お好きな方、いかがでしょうか?



では、また。

珍しく


バタついておりまして(ほぼ洗濯とかですが)

本日は、画像とかナシです。すみません。

明日以降、選択上がりのモノからいろいろと

出していきますので、

お時間ございましたら、是非遊びに来て下さい。


失礼しやす・・。



またまたデニム君

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



3日連続で、紹介させて頂いたデニム。


今回は、見せタイツをお持ちの方には特にお勧めのアイテムを。
RIMG0008_convert_20101105005226.jpg
そうです。
これからの時期、下にタイツ履いてチラ見せはどうですか!?

トップスに綺麗めのアイテムを持ってくれば、さらに引き立つはず。
RIMG0009_convert_20101105005303.jpg
バックスタイル。右ケツポケ下にもクールなリペア有り。
これ以外にも所々、タタキ入ってます。

501E  w36

¥19950

アディオス アミーゴ

kwc


またデニム君

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。



昨日に続きデニム君はいかがですか??
RIMG0001_convert_20101103220826.jpg
501E。
ダメージのバランス、良いんではないでしょうか?
やっぱりここら辺は、加工では表せない雰囲気があります。
実物は、この写真より色のメリハリありますよ!!
バックはノーダメージです。
RIMG0002_convert_20101103220856.jpg
裾はシングルで裾上げされてるので、実寸は30×32になります。


SOLD



アディオス アミーゴ

KWC

デニム

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。


本日は文化の日。


なんか日差しも気持ち良い。


太陽って、良い匂いがするとは思いませんか??


特に、二日酔いの次の日なんて??


う~ん、良いスメルです。



本日は、デニムでもと。
RIMG0023_convert_20101103021740.jpg
ジッパーTALON付き~の~
RIMG0024_convert_20101103021811.jpg
Vステッチ入り~の~、
RIMG0026_convert_20101103021909.jpg
コインポケット裏耳使い~の~、
RIMG0025_convert_20101103021841.jpg
ずれ~の~、
RIMG0027_convert_20101103023123.jpg
どうぞ!
RIMG0022_convert_20101103022000.jpg
551ZXX。

38×32。


¥59850

バックはケツポケに小さいダメージ、ひざ下あたりに少しペンキ痕。
股下は問題ありません。

やはり軽くテーパードしているので、
このウエストでもバランスよく履けるのではないでしょうか??


いっちゃってください!!


アディオス アミーゴ

kwc













今日から

11月だっていうのに

さっき、蚊に刺されました。ほっぺを。痒いっす・・・・・。

ま~、蚊もいたりしますが

恒例の徹夜レイアウト変えもなんとか終わり

7_20101101155946.jpg
8_20101101160000.jpg



ちょこちょこと、商品も出してますんで

しばらくは天気もイイみたいだし、遊びに来て下さい。

で、

いろいろとご紹介したいモノがあるんですが

本日はちょうど届いたばかりの

男女共にイケちゃうコイツでも。

1_20101101155833.jpg
M-65 FISHTAIL PARKA "CROSS" ¥22050

こちらの展示会でオーダーしたSHANANA MILさんのモノです。

ボディはデッドストックのモノを使用し、

デザイナーによるハンドワークで刺繍が施されています。

2_20101101155844.jpg

サイズも希少なXSのみの展開なので

3_20101101155858.jpg

非常においしいトコどりのジャケットではないでしょうか。

別途¥3150でライナーも付きます。

4_20101101155911.jpg

ライナーがあればこれからのシーズン、ずっと着れますんで

個人的にライナーの購入もオススメいたします。

5_20101101155922.jpg

参考までに、レディースのトルソーにライナー付きを着せてみました。

6_20101101155935.jpg

こちらはモノトーンのクロスになります。

上でご紹介したモノは、マルチカラーのクロスです。

どちらも、オススメです!!!

ただ、デッドストックというコトで数に限りがございますので

気になられた方、お早めにどうぞ。


蚊は退治しておきます。


では、また。


Home > 2010年11月

Calendar
« 2010 11 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Links
Search
Feeds

Return to page top

