Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ご挨拶


本日で、仕事納めとなりました。

今年も残すところ、あと1日となりましたが

風邪などには気をつけて、良い年をお迎え下さい。

本年は格別のご愛顧を賜り、

まことに有難く厚く御礼を申し上げます。

来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

皆様、良いお年を。


balader 金子 聡文

コーデュロイパンツ

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。


2010年も残すところ僅か。

今年も、色々な方々にお世話になりました。

ありがとうございます!


そして来年も同様、何卒宜しくお願いします。



本日はコチラを出します。
RIMG0016_convert_20101229233657.jpg
CORDUROY PANTS.

その中でおススメはコチラ。
RIMG0009_convert_20101229233401.jpg
RIMG0010_convert_20101229233424.jpg
levi's 619
シルエットは519と同じです。

この時期ならではの暖色系。
口では説明しづらいお色なんですが、
強いて言えば、少し緑がかった黄金色です。(説明が下手でごめんなさい、ペコリ)

RIMG0011_convert_20101229233447.jpg
程よい感じで、ペンキが飛んでおります。
RIMG0012_convert_20101229233513.jpg
フロント部分。
RIMG0013_convert_20101229233539.jpg
バックポケット部分。


RIMG0014_convert_20101229233610.jpg
参考までに色を比べると、
右から、519ベージュ、519ブラウン、619。
まじ、良い色です!

RIMG0008_convert_20101229233339.jpgRIMG0015_convert_20101229233635.jpg
カナダ製。 

SIZE 34×30

SOLD




そして今年最後の、

「YAMA」


約2週間のトレッキングを経て、N村に到着。


N村に着いた日は、久しぶりのシャワー付き宿を取り、
飯を食い、即効寝てしまった。


静かな夜だった。





翌朝6時半。


部屋のカーテンを開けると、すごい光景が広がっていた。

DSCN0740_convert_20101229234650.jpg
圧倒される
DSCN0742_convert_20101229234713.jpg
デカ過ぎる山々
DSCN0744_convert_20101229234735.jpg
ち、近いっす!(実際は遠い)


やっと、たどり着いた。


じ~んとした。


あまりの景色の美しさに、本当に来た甲斐があったと感じる。



その日は長旅の疲れを癒しつつ、街を徘徊した。



お菓子など買い食いする。


ネット環境もあったりするので、友人に着いた事を知らせた。


この2週間、誰一人としてトレッカーを見なかったが、
ここで初めて欧米人らしきトレッカーを見つける。


お土産を買ったりした。




その夜、M君と喜びを分かち合う。


よし、満足した!



もう、帰ろう。





かと思ってたら、



M君「More trekking?」



  「Lets go!?」




ボク「まじっすか?」



続く。



アディオス アミーゴ


kwc










ブーツ

毎度のコトですが、タイトル通りで

本日、投入したモノでも。


まずは、レディース。

61_20101228210235.jpg
62_20101228210236.jpg
¥7245

ムートンブーツです。

カラーは黒です。
表記が消えていて分からないのですが、
24cm前後くらいの方に調度良さそうなサイズです。

63_20101228210236.jpg

こんなZIPを装備してまして

64_20101228210236.jpg

こちらのブランドのモノです。
もちろん、イングランド製。

ただ、インソールが付いてなかったんで、入れて下さい。


続いて、メンズ。

65_20101228210236.jpg
66_20101228210236.jpg
¥12600

以前にもこれと同じ感じのモノを売ったのですが
いったい何用のブーツなのか分かりませんが、見た目が好きなので
見つけると必ず買って、必ず旅立ってくれるヤツです。
作りからすると、室内用(競技)っぽいです。
(ご存知の方、教えて下さい。)

67_20101228210324.jpg

とりあえず、フェルトと合皮の組み合わせが

至極、カッコエーです。

サイズは10前後です。


日に日に寒くなっているんで、足元から温まってくださいませ。


あと、年末年始の営業のお知らせです。


12月30日(木) 12:00~18:00

12月31日(金) 休業

 1月 1日(土) 休業

 1月 2日(日) 13:00~18:00(フリマ

 1月 3日(月) 通常営業(フリマ



今回も、2日の初売りと翌日3日は毎年恒例のアレやるんで

初詣の帰りにでも、是非お立ち寄りいただけたらと思います。



では、また。

ミリタリージャケット

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日はこちら。
RIMG0005_convert_20101228101313.jpg
N-3B.
極小サイズ!
カラーはライトオリーブです。
RIMG0006_convert_20101228101340.jpg
ヴィンテージなどではないので、軽くて着易いと思います。
とにかくミリタリージャケットの小さいサイズをお探しの方、どうですか?
RIMG0001_convert_20101228101133.jpg
女の子でも、小柄な方でないと着れないと思います。

¥5985



同じく
RIMG0003_convert_20101228101208.jpg
N-3B.
カラーはネイビー。
RIMG0007_convert_20101228101406.jpg
一点目とまではいかないですが、こちらも小さいサイズです。
なのでこちらも、どちらかといったら女子向けなジャケットになります。
RIMG0004_convert_20101228101235.jpg
size BOYS M

¥5985




お暇でしたら、この下もどうぞ!


「YAMA」


トレッキング13日目


本日は、登りDAY。


それにしても、辛い3000メートル台。


素人には、キツイ。


腕が上がらなくなってくる。


休憩時間が長くなってくる。


しかし目的地N村は、すぐ近くまで迫って来ている。


N村にはしっかりとした宿もあるし、物資も豊富と聞いた。


ここが踏ん張りどころだ。


疲れた体に鞭を打つ。


この橋を越えて数時間で着くらしい。
DSCN2132_convert_20101228101433.jpg
(M君撮影)




N村は、まるで山の斜面に張り付くようにして家が建っている所。



ラストの登りがかなりしんどい。


足が何度も攣ってしまう。



攣っては登り、攣っては登り。




日も落ちた夕方頃、見上げた斜面にN村が現れた。


「す、すごい!」



続く。


アディオス アミーゴ


kwc


レザージャケット

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日はこちら。
RIMG0001_convert_20101226223709.jpg
Leather coat.
RIMG0003_convert_20101226223756.jpg
お色は濃いめのブラウン。
RIMG0004_convert_20101226223822.jpg
裏地付きでホッコリさん。
綺麗な状態です。
RIMG0002_convert_20101226223732.jpgRIMG0005_convert_20101226223847.jpg
アルゼンチン製。

size S

¥10290


もう1つ。
RIMG0006_convert_20101226223912.jpg
Leather long coat.
RIMG0007_convert_20101226223933.jpg
でかい襟、インパクトあります。
RIMG0008_convert_20101226224001.jpg
曲線的なフラップ。
RIMG0009_convert_20101226224027.jpg
裏地は赤のウール素材。
RIMG0010_convert_20101226224050.jpg
雰囲気で着こなせる方、お待ちしております。ペコリ。

size 40

¥19950



お時間ある方、こちらもどうぞ!



「YAMA」


トレッキング12日目。


まだ、午前中。


歩き始めて数時間。


うわ~、もう雲ってる。
DSCN0683_convert_20101226224118.jpg
雨降りそ~。

このぐらいの標高になってくると、天気なんて一瞬で変わる。


雲まみれ。
DSCN0684_convert_20101226224141.jpg
ずいぶん高い所まで来た気がする。


雨が降るな、そろそろ。


急がなきゃ。


駈け足で登る。


その途中、床屋さんを発見!

こんなところで・・・。


急いでるけど、珍しいのでカットしてもらう。


料金は日本円にして、約100円。


先に子供のお客さんが居る。


待つ。


待つ。


床屋と言っても店舗は無い。アウトドアスタイルである。


おばちゃ~ん!ヨロシク頼むよ~!
DSCN0735_convert_20101226224201.jpg
続く。


アディオス アミーゴ

kwc







コンバース

タイトル通りです。


51_20101224205005.jpg
¥10290

52_20101224205005.jpg

見ての通りで、そこそこ使用感はありますが

パテントにありがちな破れもなく

まだまだ、履けますよ。

54_20101224205005.jpg

サイズは、12とデカイです。


もちろん、

53_20101224205005.jpg

です。

続いて、

55_20101224205005.jpg
¥10290

56_20101224205005.jpg

数回履きといった感じで、程度はイイです。

57_20101224205129.jpg

94年モノで、アメリカ製ではないですが

この年代なら許せるのではないかと思います。

こちらも、11ハーフとデカめです。


最後に、時期というコトでこんな柄モノも。

58_20101224205129.jpg
59_20101224205129.jpg60_20101224205130.jpg
DEAD STOCK ¥4200


もろもろと、サイズの合う方、どうぞ。



そういえば、ウチの川内、24、25日と連休なんですが

なんか予定でもあるんですかね??

彼女とかいないはずなんだけどな~・・・。


というコトで、本日も一人で店番してますので

イルミネーションがてら、お立ち寄り下さい。

お待ちしてま~す。



では、また。

女子物

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日はコチラのレディース3足から,
RIMG0001_convert_20101223222016.jpg
Dr martens.
RIMG0004_convert_20101223222116.jpg
size UK6
¥7140

RIMG0003_convert_20101223222040.jpg
size UK7
SOLD
RIMG0005_convert_20101223222153.jpg
size UK7
¥6300


レディース繋がりで、コチラの新作も入荷してきました。
48_20101222221826.jpg
¥5040

47_20101222221826.jpg
¥3990 右SOLD
46_20101222221753.jpg
SOLD
大人気のヘアゴムです!
49_20101222221826.jpg
全て箱付きになります。
男性の皆さん、クリスマスプレゼントにいかがですか?

少量入荷なのでお早めに!




コチラは繋がりがありませんが・・・。



「YAMA」

トレッキング11日目


遂に、標高3000メートル台へ突入。


中学校の時、無理やり行かされた富士山以来の3000メートル台。


高山病が怖い。


こいつを甘くみてると、死に直結する場合もある。


なので、ゆっくりゆっくり登る。


風景を見たり、写真でも撮ったりしながら。


いきなり、


「快伝!!(クワィデン!!)」と言う叫び声が。 ※快伝=急げ

この声は、M君だ!


実は、ボクとM君はほとんど英語を喋れなかった。


しかし、お互い少し中国語を喋れたので、会話はほとんど中国語。
(現在はまったく喋れません。忘れました。)


この事は意外と好都合だった。


現地の人はかなりぼったくってくるので、値段交渉(宿代など)をするとき
お互い中国語で相談してから、ベストプライスを英語で提示する。


この作戦により、相手にこちらの心理を探られない。


標高が上がれば上がるほど、すべての物資の値段は吊り上げられていく。


そこに、定価なんてものは存在しない。


交渉が大事になってくる。



奥に写ってるのが、M君。「急げ!急げ!」と、やかましい。
もうちょっと、休ませてよ~!
DSCN0723_convert_20101223222241.jpg
続く。


アディオス アミーゴ

kwc






イイ味出てます


以前も、同じようなのご紹介しましたが

前回のバッキバキの状態と比べて

今回のは、かなり味なヤツです。

41_20101222221752.jpg
42_20101222221752.jpg
¥126000

フランスの100年くらい前のモノです。

この寒い時期には非常に向いてないリネン100%ですが

先を見越して、今のうちにいかがでしょうか?


43_20101222221752.jpg

ポケットの感じ、

44_20101222221752.jpg

インディゴの落ちた感じ、

45_20101222221753.jpg

リペアの感じ、


最高です。


ざっくりと、着ちゃって下さい。。


話しは変わりまして、

すでにいろいろな方のブログでも書かれていますが

こちらの人のお疲れ様です会的な宴も最高でした!

50_20101222221826.jpg

鳥良を貸しきれるだけの大勢の人が集まってくれる

栗くんの人望の厚さを感じ、感動しました。

この人がいる限り日本の古着界は大丈夫ですね。

これからもヨロシクです。




では、また。

VEST

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日はベスト!
RIMG0001_convert_20101220231458.jpg
ハラコボアベスト。
ジャケットの下からこんなベスト、チラ見せとか、
かっこいいと思います!
RIMG0003_convert_20101220231611.jpg
見てのとうり、バックはフロントより、長めの丈になります。
特に大きなダメージはありません。
RIMG0002_convert_20101220231527.jpg
CLIXジップ搭載。
脇がリブ(ブラックカラー)になっています。
なので、34or36ぐらいのサイズから、40ぐらいまでいけると思います。

ライダースジャケットの下に着るのに、ちょうど良いサイズ感だと。

¥7980


もう一つ、
RIMG0004_convert_20101220231640.jpg
ニットベスト。
オレンジ×ブラウン。

一度袖を通させていただきましたが、シルエットすごく良いです!
あと、丈も良いっす!長すぎず、短すぎず。

RIMG0007_convert_20101220232123.jpg
バックスタイル。
RIMG0006_convert_20101220231705.jpg
かなりおススメです!!

こういうアイテムは、少し大きめに着ても良いと思います!
是非着てみてください!

¥6300



お暇でしたらどうぞ!


「YAMA」


トレッキング10日目



民族衣装をサラリと着こなすDS<a href=DSCN0556_convert_20101220231759.jpg
ダンニャバードさん(仮名)15才 家事手伝い

アウター:ジップアップカーディガン
トップス:民族衣装
シューズ:サンダル


よく買い物するところは?:市場

この時期ほしいアイテムは?:暖かいアウター

よく出没するエリアは?:標高1500~2000メートル


この着こなし、脱力感は流石です!
第一回「YAMAガール」に決定!!


続く。


アディオス アミーゴ

kwc

ミネトンカちゃん

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日は、女の子用のこちら。
RIMG0005_convert_20101219224008.jpg
minetonka moccasin

BROWN size ladys9 ¥5145

BLACK size ladys7 ¥6300

説明不要の人気靴。

かわいいっす!


その他にもありますよ~。
RIMG0006_convert_20101219224113.jpg
お早めにね!



お暇でしたらこの下もどうぞ!


「YAMA」


トレッキング9日目


本日は、早めに宿を見つける。


とはいっても民泊だが。


オンシーズンだと宿が空いているらしいが、
この時期はどこも閉まってる。


なので、頼んで泊めさせてもらう。
DSCN0675_convert_20101219224140.jpg
宜しくお願いします。


子供達と遊ぶ。


服、装備を乾かす。


腹が減る。


せかしてはならない。


郷に入れば郷に従え。


しかし、飯の時間いつかなぁ~??


おばちゃんはタバコを吸ってるだけで、動く気配無し!!
DSCN0676_convert_20101219224204.jpg
続く。


アディオス アミーゴ

kwc







カウチン

サイズの合う方、

こちらでも着て、温まってください。


36_20101218210817.jpg
37_20101218210817.jpg
SOLD

ガウン型のカウチンです。

この形でアクリルのモノは見ますが

今回のは作りも非常に良く、イイWOOLをふんだんに使っております。

ダメージ等もなく状態はすごくイイですが、重いです。

38_20101218210817.jpg40_20101218210817.jpg

バックにはオリジナルの紐もちゃんと付いてまして

フロントを締める用に古いブランケットピンをサービスで付けました。

39_20101218210817.jpg

この手のモノは大概サイズがない(弱冠大きめ)ので

いろいろな体系の方に着ていただけると思います。


マジで、オススメです。



では、また。

モヘアー

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



こいつらも出しました!
RIMG0002_convert_20101217223258.jpg
mohair sweater

カラーはマスタード。
メンズサイズですが、女の子が大きめに着ても可愛いかと思います!

RIMG0003_convert_20101217223330.jpg
¥7245

RIMG0005_convert_20101217223356.jpg
他にも、こんなお色がありますよ~!


あと、バンダナも少し追加しました。

その中で、おススメはこちら。
RIMG0001_convert_20101217223231.jpg
ポップっす。
SOLD



こちらは、暇つぶしになれば幸いです。


「YAMA」


トレッキングは8日目に入る。



ボクが登った時期は雨季。


毎日、雨がザーザー降ったり、いきなり止んだり。(午後はほとんど雨でしたが・・・。)


もう、大変である。


ヘトヘトである。


話は変わるが、僕らは毎晩、宿に着いてからすることがある。


それは、


濡れた衣服、装備を乾かすこと。


な~んだと思われるかもしれないが、この作業が次の日のコンディションを
大きく左右する。

トレッキング中、雨が降ってきたらもちろん傘を差すが、
大降りや、あまりに急な斜面を登るときでは役に立たない。

そんな時はびしょ濡れになる。もちろんバックの中身もだ。


これを乾かさないで次の日を迎えると、水を吸った中身のバックは超重いし、
服も靴も乾いてないと出発の時、かなり凹む。

湿った服で、行くぞー!!という気にはなれない。


なので宿に着いたら、起きていられる限界の時間までひたすら乾かす。


もちろん外は雨なので乾かせない。


いつも、ひたすら釜戸の近くで乾かす。


全ての洋服がが灰の匂いになる。


荷物も。


あの匂いは忘れない。


煙くて、いつも涙ボロボロ流しながら乾かしてました。
DSCN1812_convert_20101217223207.jpg
続く。


アディオス アミーゴ

kwc

第二弾後染め

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。




本日はタイトルどうりのこちら。
RIMG0001_convert_20101215230607.jpg
M-65 jacket overdyed
オリジナルには無い、渋いなカラーになりました。
こちらも後染めの為、物により色合いが違います。
もちろん全て、一点物です!!
RIMG0003_convert_20101215230635.jpg
この子は、褪せたブラックのようにも見えます。


カモフラージュカラーもやっちゃいました。
RIMG0004_convert_20101215230657.jpg
名づけるなら、ダークカモフラージュ。
もろ迷彩はちょっとなぁ~、という方いかがですか??
RIMG0005_convert_20101215230723.jpg
カモフラはリップストップタイプもあります。


サイズは小さい順に、BOYSのXL、メンズのX-SMALL、メンズのSMALLの3種類となっております。

¥7035~


今なら選べますよ~
RIMG0006_convert_20101215230747.jpg




お暇でしたらお付き合いください。



「YAMA」


トレッキング7日目。



雨季の森林地帯はヤバイ。


森の中で10分でも休もうなら、蛭まみれになる。


でも、休まなきゃ歩けない。



大体、靴から上がってきて足がやられ、

急いで体をチェックすると背中、胸、頭、蛭まみれになってしまう。


宿に着いてバックを開けると中まで侵入している。


まさに謎の生命体。


おそろしい。


宿の部屋でM君と話している時など、普通に首に付いている。


しかし、痛くなるまで本人は気付かない。


お互い途中からどうでもよくなってきて、血まみれで談笑してたり。


なんとも間抜けな絵図ら。


もっと高所に行けばいなくなるので、ここは我慢するしかない。


辛抱、辛抱。



まぁ~、そりゃ、寝るわな。
DSCN0717_convert_20101215230815.jpg
続く。


アディオス アミーゴ

kwc

























昨日に引き続き


靴関係なモノでも。

27_20101211220928.jpg
左¥4200 、それ以外¥7245

古着屋で見かけた方もいらしゃるかと思いますが

ブーツ脱ぐ時に使うヤツです。(すみません、正式名が分からないもので。)

???という方の為に簡単にご説明します。


まず、片足で踏みまして

28_20101211220929.jpg

逆足のかかとをU字部分に引っ掛けて

29_20101211220946.jpg

はいっ、脱げましたっていう感じです。

本来はローパーやウエスタンブーツなどで

使うヤツなんで、スニーカーにはまったく必要ないかと

思いますので、

普通にディスプレイなどにいかがでしょうか?

個人的にこちらの↓

30_20101211220947.jpg

「アクメ」がブーツ同様に作りがイイんでオススメです!


よかったら、この機会にどうぞ。




では、また。


珍品?

今回の入荷分の靴類から、こんなのありました。


31_20101213165919.jpg


パッと見、イケてるかイケてないかで言ったら

後者よりな無骨なローファー君ですが

実はこちらの↓

32_20101213165920.jpg
33_20101213165921.jpg

だったりします。

しかも、意外と古め60’Sくらい?のモノでして

自分は初見でした。。

34_20101213165921.jpg

履き口のマチ?的な部分がゴムになっていまして

靴べらなんてなくても、楽に履けちゃいます。

こんなちょっとした気遣いや、皮質、作りなど

よく見ると、RED WINGらしさが詰まっている一品でございます。

サイズは7Dと、26cmくらいの方でジャストかと。

SOLD

サイズの合う方、いかがでしょうか?


他にも革靴類、ちょいちょい出してますので

天気悪いですが足をお運びいただけたらと思います。

35_20101213165921.jpg




では、また。

第一弾後染め

こんにわ~!!
ど~も、ボクです。



昨日も申し上げたとうり、色々入荷してます。
何を紹介しようかと迷っている間にも、
どんどん旅立って行ってしまいます。

ご紹介が追いつくよう、がんばりま~す!


本日は、出来上がりをかなり楽しみにしていたニット。
RIMG0001_convert_20101212235152.jpg
fisherman sweater after dye
¥8295

後染めセーター。
グレイともチャコールとも言える様な色で、後染めならではの独特な風合い。
上品な色目に仕上がってます。黒や紺にも相性良さそうな色かと。

丁寧に染められてはいますが、どれも色合いは少し異なります。

なので、全て一点もの。
RIMG0002_convert_20101212235218.jpg
以前は、(染めか~、オリジナルカラーじゃないんだなぁ~)みたいなことを、
勝手に思ってましたが、そんな固定観念を変えてくれたセーター。


この色合い、満足していただけると思います。



他にも、こんなのがあります。
RIMG0003_convert_20101212235241.jpg
ベストタイプ。




RIMG0006_convert_20101212235333.jpg
ショールカラータイプ。




RIMG0004_convert_20101212235307.jpg
プレーンタイプも少しあります。



RIMG0007_convert_20101212235417.jpg
今なら選べますよ~!




なぜ登る・・・。


「YAMA」


僕らのトレッキングも6日目に入っていた。


だいぶ調子が出てきている。


ペース配分が分かってきたのだ。


しかし相変わらず、天候の方は良くない。



登る。


登る。


たまに、山人に遭遇。


また登る。


たまに、茂みから彼らが出てくる。


一瞬びっくりする。



あまり驚かさないでください!



こっちは、一人なんすから。



しかも首の筋肉、ハンパないっしょ!
DSCN0617_convert_20101212235446.jpg
続く。


アディオス アミーゴ

kwc

いろいろと

入荷しております。


取り急ぎ、個人的なオススメ2点です。


21_20101211220839.jpg
22_20101211220839.jpg
SOLD
オールレザーのスタジャンです。

26_20101211220928.jpg

メーカーは分かりませんが、サイズイイです。

が、裏地に所々擦れによるダメージがあります。

23_20101211220928.jpg24_20101211220928.jpg

ワッペンが付いていた跡も、また良しかと。

25_20101211220928.jpg

けっこうイイ皮、使っております。


続いて、こちら。

17_20101211220837.jpg
CONS CVO S MID  SOLD
スキッドグリップのミドルカットですね。

18_20101211220838.jpg
19_20101211220838.jpg

試しにサンプルがてら送っていただきましたので

10、11の2足のみの入荷です。

が、UP前に11が旅立っていきましたので

10のみです。

20_20101211220838.jpg

インソールがハンパなくぶ厚いので

履き心地がかなりヤバしでございます。

早い者勝ちです!

とりあえず、履きに来て下さいませ。


あと、今回の荷物はニット類、革靴類が多めの内容でして

そちらは川内がしっかりと紹介してくれると思いますので

また、見てください。革靴類は磨き次第、ちょこちょこと出す予定です。


では、また。






では、また。

レディース物

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



女性の皆さん、こんなのどうっすか??
RIMG0001_convert_20101209233723.jpg
design long knit dress。
フロントは、ボタンを全部閉めると写真のとうりですが、
開けてインナーを見せても良いかもしれませんね。
RIMG0002_convert_20101209233753.jpg
写真では伝わりにくいのですが、素材がアクリルなのでキラキラしてます。
RIMG0006_convert_20101209233901.jpg
¥6300


さらに、こんなのどうですか?
RIMG0003_convert_20101209233815.jpg
mohair stole。
長方形型になります。
写真では、サイズ感を伝える為簡単に掛けただけですが、
巻き方次第で、だいぶ印象が変わると思います。
RIMG0004_convert_20101209233836.jpg
¥6300


さらにさらに、



「YAMA」


トレッキングも5日目に突入。
この日は登りのみ8時間の予定だった。




登り続けて数時間が経過。



あっ!?


前方約500メートル先。


明らかに、山の民では無い者達が居る。



銃らしき物を構えてる。


や、ヤバイ!


ゲリラか?いやっ、政府軍か!?


ともかく、声をかけようにも微妙な距離。
英語が通じるかも分からない。


こういう時、HELP!と叫ぶのもおかしいし、
中途半端に何か叫んで、撃たれたりしたらたまったもんじゃない。


無視して、建物に逃げ込んだ。
DSCN0650_convert_20101209233657.jpg



突入せよ!!




DSCN0645_convert_20101209233633.jpg
あれっ?
授業中??
学校??


失礼しやした~、ペコリ。


驚かしてごめんさい。


ちょっとだけ隠れさせてね。


続く。



アディオス アミーゴ

kwc







ジャケット

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日は、ジャケット縛りでお願いします。
RIMG0001_convert_20101208224111.jpg
maison martin margiela stripe suit jacket。
チャコールベースに、ホワイトのストライプが入ってます。
RIMG0003_convert_20101208224134.jpg
ワンボタンです。
RIMG0004_convert_20101208224201.jpg
状態に問題はありません。

¥15750


お次も、
RIMG0005_convert_20101208224228.jpg
maison martin margiela 2button jacket。
カラーはグレー。
RIMG0006_convert_20101208224259.jpg
ダーツが二本、入ってます。
RIMG0008_convert_20101208224352.jpg
ラペルにはステッチが入っており、良いアクセントとなっています。
RIMG0007_convert_20101208224325.jpg
状態に問題はありません。

¥12600


ラストは、
RIMG0014_convert_20101208224531.jpg
wool blazer jacket。
カラーはブラックになります。
紺ブレに対抗して、黒ブレ。
裏地に小さな穴が少しありますが、表地のウールには虫食いも無く
きれいな状態です。
RIMG0012_convert_20101208224508.jpg
エンブレムボタン装備。全て揃っています。
RIMG0011_convert_20101208224438.jpg
ユニオンチケットもあるよ。
RIMG0010_convert_20101208224414.jpg
1960~

size 38

¥10290



スーツ着て登ったら、おもろいかも。


「YAMA」


2日目、ついにシェルパストップがかかる。
しかし、そのシェルパがゲリラと連絡が取れるらしく、
安全を確認して、僕等はまた登りだした。



トレッキング4日目。


登りだして数時間。


んっ!??


怖い顔つきの少女が、いきなり行く手を阻んだ!
DSCN0627_convert_20101208223954.jpg
ちびっ子ギャングか??


なんか怒ってます。


ちびっ子「あんたの、それ貸して~!」



ボク「良いけど・・・。」


DSCN0628_convert_20101208224019.jpg
ボク「おいおい!」

  「返してよ~!」


DSCN0629_convert_20101208224042.jpg
結局、あげたゴローズのコンチョ。

まぁ、似合ってるんで良しとしよう!


変わりにもらった右手につけてたゴム、その日に切れたよ。


トホホ。


続く。



アディオス アミーゴ

kwc

スニーカー

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日はこちら。
6_20101207132946.jpg
VANS×SUPREME×MALCOLM MACLAREN
まず配色がヤバイのと、VANSのこのモデルを使用するところ。
頭があがりません。
さすが、SUPREMEさん。まさに最高です!
7_20101207132946.jpg
紐を外して、このベロを見せながら履きたいぐらいです!
こういうちょっとした所に、こだわりを感じさせてくれます。
そしてインソールには、極上のグラフィックが描かれています。
マジ、アソビゴゴロ。大切だと思います。
8_20101207132946.jpg
使用感は、ほとんど見られません。

size 9 1/2

¥13650


こちらもヤバイっす!
9_20101207132946.jpg
NIKE×SUPREME
カラーはブラック。
モデルのチョイスも、間違いありません。ハイッ。
10_20101207132946.jpg
もちのSB.
11_20101207132947.jpg
ソールにアソビゴゴロが。
そうです。大切です。
12_20101207133027.jpg
シューレースはお好きなのをどうぞ!

こちらも、ほとんど使用感はありません。

size 9 1/2

¥15750



オーリーは高く!

標高も・・・。



「YAMA」



トレッキング2日目終了。
宿の主人シェルパT氏に、これ以上の山歩きは危険だと言われたのだが・・・




M君「Are you men?」

ボク「No,i am pretty girl.」

M君「・・・。」


M君には、冗談が通じないようだ。


M君「Lets go!」

ボク「i donot want.」



そのなやりとりを見ていたシェルパT氏。


T氏「そんなに行きたいなら、俺がゲリラに連絡を取ってやる!」

  「確認するからちょっと待ってろ!」



ゲッ、ゲリラ!?


まだ政府軍なら分かるけど、そっちなの??


T氏「guerrilla is my friend.」


ボク「へっ?」


まぁ、なんとかなるなら良いけど、よろしくお願いしや~す!


次の日は待機を余儀なくされる。
T氏が慌しく、誰かと電話している。


その次の日、シェルパT氏からのGOサインが!


ボク「まじっすか?」


M君「Lets go!」



M君は燃えている。

流石だ!SAM SUNG に就職しようとしているエリートはボクとは違う。

登るスピードも違う。



10分で、こんな差がついてしまう。(小っちゃく写ってるのがM君)
DSCN0707_convert_20101207195940.jpg
続く。


アディオス アミーゴ

kwc






ニット

ざっくりと着て下さい。


13_20101207133027.jpg
SOLD

80’Sくらいのモノだと思います。

人気のクロで、このざっくり開いたネックと

個人的にイチオシでございます。

14_20101207133027.jpg

女子の皆さまもいかがでしょうか?


続いて


この時期、定番のこちら。

15_20101207133028.jpg
SOLD
タグが切られていますが、ノルウェーとかアイルランド辺りのモノかと。

ここ最近、この手のニットをデカめに着られる方が増えていますね。

16_20101207133028.jpg

割合は少ないですが、モヘア混ですね。


2点ともに、オススメです。

よろしく、どうぞ。



では、また。

ロングブーツ

こんちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日は、ブーツ君。
RIMG0001_convert_20101205224118.jpg
Dr.martin  10hole boots。

まだまだ人気のマーチン。
これからの時期、ロングタイプはいかがでしょうか??
状態はソールの減りも少なく、まだまだ現役です!
RIMG0003_convert_20101205223553.jpg
size 10~10 1/2

¥10290


ミリタリーブーツが欲しい方はこちら。
RIMG0004_convert_20101205224142.jpg
Corcoran parachute boots。12hole。

激古とか、そういった類のものではないですが、
こういう普通のブーツをガンガン履いて、
自分だけの物にしている人、かっこいいと思います!
履きこんでオリジナリティー出してくださいね!
RIMG0005_convert_20101205223640.jpg
こちらも、大したソールの減りも無く、これからといった感じです。
RIMG0006_convert_20101205223702.jpg
size 9 1/2

¥12600


と、




「YAMA」


トレッキング2日目に入ったボクと韓国人M君。



初日に登り続けて、標高2千ほにゃららメートル。


2日目は、降り続けてまた千メートル台へ。


しかし、山の天気は変わりやすい。


本日もびしょ濡れになりながら、何とか予定の村にたどり着く。M君と合流。




んっ?


民家の壁に謎の張り紙がやたら貼ってある・・・。


でも現地語なので何が書いてあるかボクには分からない。


とりあえず、2人で本日の民泊する宿を見つける。寝床を確保した。




そして家の主人改め、山の民シェルパT氏にボクは尋ねた。



ボク「外の壁に貼ってある紙には何て書いてあるんですか?」


T氏「no more treking.never.」


ボク「what?」「why??」



T氏いわく、ここから先は政府軍と反政府ゲリラが戦ってると。


つまり、麓の村で聞いていた前線まで僕等はもう来てしまったのだ。


あの張り紙は、要するにWARNINGの張り紙。


これ以上来るな!、と書いてあるらしい。



そう、



「そこは 最~前~線!」
      (ヒップホップ調)



うんっ、終わった。でも2日間良くがんばった。



ボクは既に、下山を決めていた。



もう帰ろう。
DSCN0652_convert_20101205223503.jpg
続く。


アディオス アミーゴ

kwc













取り急ぎ

Leeです。


1_20101204134955.jpg
SOLD
200番です。

2_20101204134955.jpg

BOOTS CUT型ですね。

気持ち裾が広がってるかなっ?っていった感じでして

個人的にはストレートより好きです。


3_20101204134956.jpg

内側にもバッチリ付いてますよ。

5_20101204143914.jpg


写真で気付かれた方もいらしゃるかもしれませんが

この200君、水通ってませんのでデットと言ってもいいくらいなんですが


4_20101204134956.jpg

数回くらい穿いた形跡があります。

白い点々的なのは、洗ったら落ちそうな気配です。


サイズの合う方、いかがでしょうか?(実寸W38×L32です)

オススメです。



では、また。




ムートンブーツ

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。


本日はこちら。
RIMG0008_convert_20101202225127.jpg
UGG ムートンブーツ。Australia製。ベージュ。
数回履きのきれいな状態。
RIMG0005_convert_20101202224737.jpg
size メンズ10

¥12600


RIMG0009_convert_20101202225153.jpg
UGG ムートンブーツロング。Australia製。ブラック。
くたっとしたのを好まれる方は、こちらがおススメです!
結構、履きこまれています。
RIMG0011_convert_20101202225015.jpg
バックにはチロリアンテープが付いています。

size メンズの7 レディースだと8になります。

¥10290

RIMG0006_convert_20101202225542.jpg
天邪鬼な方はこちら。
メーカー表記はありません。
きれいな中古です。
RIMG0007_convert_20101202224841.jpg
size 表記はありませんがメンズの9くらいです。

¥7980




勝手な連載、


「YAMA」

ボクらのトレッキング2日目。


本日も午後から雨の予報。


結局最後までこんな天気が続いていたのだが・・・。


2日目は10時間ずっと降り。いや~、マジきつい。


ずっと登るより、ずっと降る方がきつい。


N村までは、1日中登って1日中降る、これが毎日約2週間続く。


本日は降りの日なので、ザ~ヒ~がぶっ壊れないことを祈るのみ。


さあ、出発です!!




初日の宿に居た子供。


シャレオツな髪型してます。もちろん、天然ちゃんです。


じゃあねぇ~!!また、いつか遊ぼうね!
DSCN0601_convert_20101202225234.jpg
続く。


アディオス アミーゴ

kwc




カラコラムダウンジャケット

こんにちわ~!!
ど~も、ボクです。



本日は、昨日の予告どうりのこちら。
RIMG0004_convert_20101201221334.jpg
カラコラムさん。
古着好きには、説明不要の代物。
なので、特にコンディションの方を紹介させていただきます。
RIMG0005_convert_20101201221356.jpg
全体的に色抜けがあり、所々白っぽくなっています。
RIMG0002_convert_20101201221210.jpg
ジッパーは、なんら問題無し。
RIMG0003_convert_20101201221239.jpg
目立つ汚れとしては、フロントボタン左、黒い染みがあります。
RIMG0008_convert_20101201221510.jpg
フード部分、2箇所傷あり。
5ミリ程度の穴(写真の右部分)と、1センチ程度の裂け(写真の左部分)がありますが、
その他に、大きなダメージなどはありません。
RIMG0007_convert_20101201221446.jpg
ボタンはフルオリジナルで揃っています。
89_20101130201719.jpg
60’S~。

サイズ表記は消えていますが、Mだと思います。(Mでもでかい!)

探されている方、是非!!




そんで、


カラコラム繋がりで、「YAMA」と行きたい所ですが、


せっかくなんで、カラコラム山脈の麓に行った時の小話でもしようかなと。


いやっ、この話書いたらそ~と~長くなりそうなんで、機会があったら是非書かせてもらいます。



その代りといっちゃあれなんですが、カラコラム山脈麓の村、絶景ポイントの写真でもどうぞ!!
DSCN1743_convert_20101201221537.jpg
まさに、ブランコの取り合いになります。
ボクはここに2週間ほど滞在していましたが、
いつも、この少年とブランコの取り合いに・・・。
少し、大人げなかったかもしれません。

とにかく、マジでヤバイポイントです!!
しかもここら辺はフルーツだらけ。いやっ、フルーツまみれ。
葡萄、マスカット、梨、りんご、桃、あんず、etc・・・。食べ放題、取り放題です!

DSCN1745_convert_20101201221556.jpg
ここは秘密のポイントですが、興味があればお教えしますよ~!


※こんなこと書いていてあれなんですが、ボクは登山家ではありません。
 まったくの、ド素人です(笑)。
 

アディオス アミーゴ

kwc








古いですが、キワモノです。


昨年も、これとほぼ同じモノを仕入れてきたんですが

意外とすぐに旅立っていった為、ご紹介できなかったので

今回こそはというコトで。

85_20101130201719.jpg
86_20101130201719.jpg
¥25200

30年代くらいの、何かの衣装的なモノです。
(と、前回売っていた店のオヤジがいってました。)

ちなみにこちら、ドクロの面が前で、ボタンが背中側になり

今回のは取れているのか付いてないですが、

ドクロ側にフード型のマスク的なモノが付いてます。

本来の着方としては

91_20101130210425.jpeg
(↑は前回ので、これを着てくれた友人のブログに残ってたので無断で拝借・・)

こんな感じなのでしょう。

まず、街中でこうやって着る人はいないと思うので

ボタン側を前にしてコート感覚で着ていただけたらと思います。

生地にもヤブレなどはなく、しっかりしています。

87_20101130201719.jpg

剥げてきていますが、フェルトが残っています。


88_20101130201719.jpg

良さげなボタンを装備。

残念ながら、9個中、2個スナップがバカになってます。


相場がまったく分からないのですが、程度なども踏まえて

前回よりお安く付けましたので、

お好きな方、どうぞ。

あと、

毎日、ちょこちょこですが商品出してますんで

今日から始まる表参道のイルミネーションがてら

お立ち寄り下さいませ。


明日のブログは、川内が勝手に始めた「YAMA」(意外と好評)と

89_20101130201719.jpg

こちらをご紹介するみたいですので

楽しみにしていて下さい。



では、また。


Home > 2010年12月

Calendar
« 2010 12 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Links
Search
Feeds

Return to page top

